エスパドリーユ、スニーカー…春はカジュアル靴から!【人気プレスの私物公開】

お次は、今季からグレースコンチネンタルでもお取り扱いしている、イタリアの「サルトリゴールド」のスニーカー

IMG_9551

老舗メンズシューズブランドならではの履き心地にメダリオンテクニックと、スニーカーとシューズの良さを両方持つ優秀な一足です。

スニーカーは、もはやこの1年で定番化しましたね。個人的にはスニーカー=手抜きカジュアル、という印象からは完全に脱却したと思っています。

この春気になる一足は、オールホワイトの靴。でも、カジュアルすぎない、かっちりとしすぎていない、ってこの靴のことでした(笑)。

レースアイテムやロングスカートの足下に、サンダルではなくこういった靴を合わせることで、少しきれい感もプラス出来て、さらにリラックス感を出せます。

 

IMG_9550

気取らないスタイルがトレンドですが、それなら十二分にポイントを意識しないと単なる気が抜けたスタイルになってしまいます。

意識しなきゃいけないのは、清潔感であったり、必ずきれいな印象をプラスすること。そうすることで、女性らしさがぐっと出てきます。

また、靴のチョイスもそうですが、靴のケア、かかとのケアなどもしないと完成しませんね。

さ、私も今からやります(笑)! ではでは! (伊藤有佳)

 

【あわせて読みたい】

※今買って春まで着られるかわいい服ベスト3

※すぐ取り入れて即おしゃれな「ジェンダーレス」定番アイテム

※トレンドコートは「首」が命!美人プレスの着こなしをチェック

※あぁ…もう恋してる!いい男、ひとり時間、夕焼け、女がときめく瞬間7つ

※世の男性に捧ぐ!女子が胸キュンする“ニット男子”はコレ