9月29日東京・丸の内ピカデリー1にて、映画『グラスホッパー』(11月7日ロードショー)の完成披露試写会が行われ、生田斗真さん、浅野忠信さん、山田涼介 (Hey! Say! JUMP) さん、麻生久美子さん、菜々緒さん、村上淳さん、吉岡秀隆さん、瀧本智行監督が登壇しました。
速報はこちら→ 【速報】生田斗真、後輩・山田涼介に「かわいいじゃねぇよ!」
伊坂幸太郎氏の最強傑作小説『グラスホッパー』が満を持して映画化。心に闇を抱えた3人の男たち(生田さん、浅野さん、山田さん)ほか豪華キャストが、小説の頁をめくるがごとく展開する息もつけないほどのスピード感で、見るものすべてが、危険極まりない世界に巻き込まれていく、“巻き込まれ型”のサスペンス・エンタテインメント『グラスホッパー』。
生田さんは、今まで演じたことのない史上最弱なキャラクターを演じるにあたり「走り方とか、眼鏡のつけ方とか、こだわってやらせていただきました。高校の同級生にいつも眼鏡が曇っている人がいて“いいな”って思って。眼鏡にいつも指紋をつけていました。そこをチェックしてください」と小さなことにもこだわるほど、思い入れたっぷりの作品になったようです。
映画の撮影現場は初めてという山田さんは、ステージ上でも大先輩に囲まれて緊張の面持ちなのに、浅野さんは「アクションシーンは山田さんがすごくって」、村上さんは「すごいっすよ。山田君は集中力が一切途切れない」とべた褒めされ恐縮しきりの山田さん。村上さんとの撮影では、村上さんが監督の許可をもらいアドリブが多く「村淳さんがけっこういろいろな随所でやっているので。相棒として仲の良い感じで、そのおかげでできたんじゃないかな。楽しかったです」と山田さんは照れながらも答えました。