夏にやせた人もヤバい!秋ダイエット最大の敵は●●だった!

そんなダイエッターにとって恐ろしい「食欲の秋」。夏ダイエット成功者たちに、過去のリバウンド経験ついて聞いてみました。

31332_kFZeoynJDn

Q.秋にリバウンドを経験したことがありますか? (今年の夏、ダイエットに成功した20〜40代男女500名のうち過去にリバウンド経験がある344名)

■ある 67%

■ない 33%

全体の69%にあたるリバウンド経験者のうち、7割近く(67%)が“秋リバウンド”を経験していることが判明しました!

さらに「リバウンド」が起こった時の理由をたずねると、86%が「食べ物の誘惑に負けてしまった」と回答しています。リバウンド経験者のほとんどが経験すると言ってもよい「食べ物の誘惑」。

秋は栗、芋、米など、様々な食べ物が実りを迎えますが、誘惑に負けないようにしていきましょう……。(かすみ まりな)

情報提供元:江崎グリコ株式会社

★実録「私はこれでやせました!」ダイエットの成功エピソード集

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット中でもたくさん食べたい女子におススメ!簡単でヘルシーな野菜・魚・肉レシピ

※今こそやせ時!短期間でできる「駆け込みダイエット術」3選

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.6】秘伝ドレッシングで自慢の冷製パスタ!

※並んででも食べたい!行列のできる話題の店「ランチ編」8選