これさえあれば!「親子おそろコーデ」を即おしゃれに完成する方法

最近、親子のスタイリングをリンクさせるおしゃれが、あちらこちらで増えてきています。色を合わせたり、おそろいのアイテムを投入したり……。子育てするうえで、親子コーデは醍醐味のひとつ。

S PB_H15_PIC63_167_HD

S PB_H15_PIC31_178 1_HD

写真/大人用ジャケット(ユニセックス)¥15,000、キッズ用ジャケット(4~12歳)¥12,000~ (※ともに税別価格で8月28日より発売開始予定)

 

全身をリンクさせるのはテクニックがいりますが、初心者にもおすすめなのが、アイテムをそろえること。最近は、親子で同じデザインの服や小物がそろうことも増えてきましたよね。

★男の子ママは嫉妬しちゃう!ケイト・スペードから女の子服が本格上陸

 

人とかぶらない、でも誰よりもとびきりおしゃれなアイテムを探している方におすすめなのが、PETIT BATEAUとK-WAYがコラボした、こちらの新作ナイロンジャケット。夏のアウトドアから秋口にかけて長く楽しめる、今イチ押しのアイテムなんです!

 

プチバトーといえば、120年以上前に子どもの肌着メーカーとしてフランスで誕生し、最高品質のコットンを用いて、おしゃれで着心地のよい製品を次々と送り出してきた老舗ブランド。

そして同じくフランスで誕生したK-WAYは、ポケットにもコンパクトに収納できて、防水で丈夫なナイロン製の軽いジャケットを発明したブランド。

このふたつのブランドがタッグを組んだというのだから、もはや怖いものなし!

S Kway_Averse_OK_3HD

両ブランドが「シンプルで実用的でアイコニック」であることを追求したというこのアイテムは、K-WAYの定番である「Claude」モデルに、プチバトーを象徴するネイビー&ホワイトのストライプが施され、飽きのこないデザインに仕上がっています。

色といいデザインといい、合わせるボトムスを選ばないのもおすすめしたい理由のひとつ。チュールスカートやガウチョパンツも、ミモレ丈もマキシ丈もなんでもござれの優秀アイテムなのです。

 

コーディネイトしやすいので普段使いするのはもちろん、たとえば旅行先でも、突然のゲリラ豪雨にも、パッと出してサッと羽織る。いつでも気軽にかわいく楽しめるので、この夏ぜひとも親子でおそろスタイリングを試してみてはいかがでしょうか? (加藤理恵)

【お問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンター 0120-190-770

★産んでよかった!働く女子の感動出産インタビュー【スタイリスト亀恭子さん】

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】子連れ家族が好きな外食先、2位は回転寿司、1位は…

※男の子ママは嫉妬しちゃう!ケイト・スペードから女の子服が本格上陸

※知らないと命にかかわる!夏の「海・川・山の事故」を防ぐための心得

※ママがこぞって愛用!子育て中も履ける、楽ちん美人なヒール靴が人気

※この秋絶対すべらないファッショントレンドを発表!【前半】