「頭の中が装いに表れる」…パリマダムに学ぶ、本当のおしゃれとは?

リアルな着こなしがコーディネイトの参考になると人気のファッションスナップ。スナップといえば若い女性のものというイメージが強いですが、実は今、マダムスナップがアツいんです!

株式会社主婦の友社は2014年9月に、60歳以上のおしゃれな女性をスナップした『OVER60 Street Snap』を刊行。日本のシニア女性のファッション観を変える写真集として反響を呼び、55,000部発行のベストセラーとなりました。

そしてこのたび、パリのマダムに絞ったスナップ集『Madame Chic Paris Snap』が発売されました。こちらに登場するマダムは58~78歳! そのスタイルが素敵すぎると話題なんです!

parisnap1
たとえばこちらの女性、マリー=フランス・コーエンさんは、なんと71歳! かっこいいですよね♡ 靴はお手入れしながら20年愛用している『ロベール・クレジュリー』のものだそう。「頭の中で考えていることが、 すべて装いに表れるのです」とは、マリーさんの弁。さすが、深いです……。

★パリマダムのスタイルはコチラも→ ロス、NY、パリのマダムの邸宅から学ぶセレブなライフスタイル