暑い夏もこれからですが、早くもグッチの2015-16秋冬の広告ビジュアルが到着しました!
こちらは、今年クリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレによる新しいグッチの方向性を示す初のコレクションとして注目を集めているもの。
そして、話題となっているのが、マスキュリンとフェミニンの境を曖昧にした、ジェンダーレスなビジュアル!
「The Contemporary is the Untimely」(コンテンポラリーとは反時代的である)という哲学者ロラン・バルトの言葉を掲げた今回、アレッサンドロ・ミケーレは、既成概念にとらわれない、ジェンダーレスなルックを提案。
2月にミラノで行われたウィメンズ コレクションでもメンズモデルが登場しましたが、広告ビジュアルでもTobias Lundh、Sven de Vriesといった注目のメンズモデルを起用しています。