ミレニアルズのラグジュアリー入門|話題の「Gucci ZUMI」で見つけた、ヴィンテージライクなリザードバッグ

ミレニアルズのラグジュアリー入門【グッチ編・第4回】


 

グッチ,2019,バッグ,財布

ミレニアル世代が今気になるラグジュアリーアイテムをセレクトして紹介する、「ミレニアルズのラグジュアリー入門」。今回は、クラシカルな上品さとストリート感を絶妙にMIXした、遊び心あふれるアイテムがミレニアルズの心を捉えている「グッチ」のアイテムから、シンプル×エッジィな着こなしが好み、バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」への登場でも話題のスタイリストたなべさおり(1992年生まれ・27歳)がセレクトしました♡

WHAT’S GUCCI?
世界中の女子が憧れるイタリアの老舗ブランド。もともとはレザーグッズを扱うブランドだったので、今でも特にレザーグッズの人気が高い。2015年にクリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレは、グッチの伝統的なモチーフを活かしつつ大胆なプリントや色使いを取り入れ、今までにない新しいグッチの世界観を打ち出した。エレガントさとストリート感やスポーティ要素をMIXしてラグジュアリーに落とし込んだアイテムたちは、今のラグスト(ラグジュアリーストリート)ブームの火付け役と言える。

■リザードレザーの風合いが、どこか懐かしくて大人かわいい♡

グッチ,ZUMI

バッグ[Gucci Zumi]右/¥402,000・左/¥650,000(グッチ ジャパン<グッチ>)

グッチのアイコン、インターロッキングGとホースビットを、ゴールドとシルバーのハードウェアで組み合わせた最新コレクション「Gucci Zumi」の中でも、ヴィンテージムードが漂うリザードレザーにミレニアル世代のたなべさんが飛びつき!

「ツヤのあるリザードは、とても大人っぽくてリッチな雰囲気。ヴィンテージライクなデザインにもひと目ぼれしました! シーズン問わず活躍してくれそうですが、春ならレースブラウスに合わせたり、ちょっとクラシカルな要素のあるコーデに合わせるとさらにテンションが上がりそう♡」(byたなべさん)

GUCCI

右のボルドーバッグは、チェーンストラップ付きでショルダーバッグにも変身。チェーンにもグッチのアイコン、マリーナを取り入れていて、ナナメがけしたときの存在感は抜群!

 

次回は、ボリューム感が今どきモードな注目シューズをご紹介します♡

商品問い合わせ先/グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921

撮影/大石葉子 スタイリスト/たなべさおり 構成/菊谷まゆ

★グッチのNEWアイコンバッグ「GUCCI ZUMI」にひと目ぼれ♡

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