化粧水は手でつける、風呂につかる、水を飲む…etc.美の達人がほぼ100%やっていること【美容のプロがしている100/100】

『美的』7月号で、美容家、ヘア&メイク、美容ライター、モデル、ブロガーなど、美容にこだわりのある100人にアンケート調査!

100人のビューティライフをじっくり掘り下げて、「していること」と「していないこと」を大特集しています。自分と比べてみて、美のプロ100人のビューティライフから“ヒント”をもらって、足りないこと・やっていなかったことは、いますぐトライ!

今回、美のプロ100人中、美のために“30人ぐらいがやってること”・“50人ぐらいがやってること”・“100人ぐらいがやってること”の3回にわけて紹介していきます。

★100人中30人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139396

★100人中50人ぐらいがしています!→ https://cancam.jp/summary/archives/139398

最後は、「100人中100人ぐらいがしていること」! みなさんは、いくつできていますか?

↓↓↓

<キレイな人たちのルーティーン美容テク6>

化粧水は手でつける(95人/100人)

「コットン+手」という答えもあったものの、手のひらの効果は全員が実感。肌の温度で化粧水がなじませやすいというほか、肌状態を直に感じながらスキンケアできるのが大きな理由のよう。

biteki201507_100_04

手のひらに広げて優しくプッシュ
「手だと、化粧水を温められ、とっても気持ちいい! 皮膚が薄いので、摩擦をできるだけ少なくするよう心がけます」(モデル・メイ・パクディさん)

 

クレンジング・化粧水・美容液が必需品

スキンケアへの意識がひときわ高い美のプロたち。絶対に欠かせない最重要アイテムとして、100人全員が挙げたのがこの3つ! 肌の調子にあわせて使い分けできるよう、複数のアイテムを常備しているという声も。

 

風呂にはつかる(95人/100人)

体の疲労、冷え、むくみ解消に代謝アップ……これからをカバーしてくれるお風呂は、キレイのために切っても切れません。ただ入るのではなく、それぞれにこだわりがありました。

着圧レギンスをはいて入浴
「水圧とレギンスの圧でマッサージ効果が。入浴中にエクササイズをすることで、高いスリムアップ効果が得られます!」(ダイエットエキスパート・和田清香さん)