前髪で悩んでいる人、試してみて!印象をガラリと変えられる「長め前髪」アレンジ4

中途半端なその前髪、切りますか? 伸ばしますか? 些細なことのようですが、女子にとっては大きな問題。前髪がもたらす印象はかなり大きいのです!

前髪……といえば、このお方。AneCan専属モデルの有村実樹さん! 過去に“実樹バングス”(斜めに流した前髪)を流行させた有村実樹さんがいま提案するのは、ズバリ“長め前髪”!!

アレンジがいろいろ効くので、前髪で悩んでいる人にもおすすめなのだとか。しかもただ長いだけでなく、口角ぐらいの長さで、アレンジしたときに動きが出るよう、レイヤーが入っているというこだわりの前髪です。

この前髪で完成するヘアアレンジが、女らしさと大人っぽさが共存していて、かなり素敵! 『AneCan』4月号の「美容サロン『実樹』」から、4つの前髪アレンジをお見せしちゃいます!

AneCan201504_334

おろし流し前髪(写真上/右)

上品な印象に仕上げたいときは、おでこが隠れる斜め前髪で決まり! 直径38mmの太めのマジックカーラーで、前髪全体を巻き、ドライヤーで温風→仕上げに冷風を当てて、カールづけ。前髪を斜めに流したら、かためのワックスを薄くつけて毛流れをキープして完成です。

かき上げ前髪(写真上/左)

いままさにトレンド真っ只中! こなれ感が漂うのが、このスタイル。太めのマジックカーラー(直径38mm)で前髪を外巻きにし、温風→冷風の順にドライヤーを当てます。前髪の立ち上がりをしっかりつくるのがポイントなので、根元中心に温風を。最後に、いつもの分け目に戻せば、ふわっとボリュームあるヘアに!

 

AneCan201504_335

センター分け前髪(写真上/右)

カジュアルだけど女っぽい……を狙うなら、真ん中分けがおすすめ。トップの分け目は一直線だときちんとしすぎるので、コームの柄の部分などを使ってジグザグに分けます。次に、根元を立ち上げるようにヘアアイロンで内巻きに。半回転ぐらいがベスト。続いて、毛先も半回転に外巻きします。前髪全体にゆるやかな動きを出すのがコツです。

ニュアンスウェーブ前髪(写真上/左)

おしゃれ感を全面に出したいときは、ラフに巻いたニュアンスが効いたこの前髪にトライ! まず、前髪を4パートぐらいに分けて、アイロンを斜めにして内巻き、1.5回転します。今度は別のパートを取り、1.5回転の外巻きに。内&外巻きのミックスがキモ。仕上げに、カールをほぐしながら、やわらかいワックスを全体になじませれば完成。

 

どれも簡単ですよね。前髪で印象が変わるので、ファッションやシーンにあわせて、ぜひ使い分けしてみてくださいね。(さとうのりこ)

AneCan2015年4月号表紙(『AneCan』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※これはすごい!男心をグッとつかむ「かき上げ前髪」ってなに?

※第一印象を自由自在にコントロール!前髪あり・なし別、ヘアアレンジ法伝授します

※マジックカーラーで簡単!ふんわりモテ前髪の作り方

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた