2015年は空前のデニムブーム! とにかくいろんな形、色のアイテムが登場して、大豊作なんです♪ かなり目移りしちゃうところですが、着なれたデニムだって、まだまだ活躍間違いなし。
『SAKURA』春号では、動きやすくてコーディネートもしやすい、そんな「スキニーデニム」をこの春もたっぷり着こなすための5つの方法をご紹介。一気に今っぽさが増して、おしゃれにまとまること間違いなしです!
【1】足元を今っぽく変えてみる
まずはいつもの洋服のまま、靴選びをチェンジ! 流行りのソックスも活用して、足元からアプローチしましょう。
これまでは裾を足首までたゆませてはくことが多かったスキニーも、この春はロールアップで印象チェンジさせるのが新しい。ロールアップさせるときは、細目の幅で、かつ無造作に折るのがポイントです。
足元をパンプスでまとめるきれいめな日は、仕上げにトレンドのソックスを加えて。ソックスを履くとパンプスでも足が疲れにくくなると評判なので、フラットシューズ派の人もぜひトライしてみてください♪
【2】春アウターを旬のスポーティブルゾンにチェンジする
春トレンチも素敵ですが、アウターを替えれば一目瞭然で鮮度がアップ! ブラウス、ビジューネックレス、パテントフラットシューズ……スキニーをきれいめに仕上げたスタイルに、あえてスポーティブルゾンを投入すると、人と差がつく着こなしに。
スポーティブルゾンはメンズっぽさが強いアイテムなので、抜け感を意識したり、フェミニンな小物を選んだり、コーディネートで女らしさをちりばめるのがポイントです。
海外セレブやおしゃれプロの間でも今シーズン話題の「ダメージスキニー」と、旬色のカーキブルゾンのコンビなら、高感度なカジュアルスタイルが完成!
【3】短めトップスをレイヤードして全身バランスを刷新
長め丈トップス×スキニーは鮮度不足。新バランスで鮮度とスタイルアップを一挙両得しちゃいましょう!
たとえばクルーネックニット、チェックシャツ、デニム、スニーカーなど、アイテム自体はどれも普遍的なものばかりだけれど、クロップドトップスで全身の比率が変わるだけでここまで違う!
ボーダータンクトップにボックスシルエットのトップスで、ほんのり“浮き”を出すのも◎。メリハリがついて全身がすっきり見えます。
そしてカットソーにブラウスの裾がくっついたレイヤード風トップスは今季も豊富。計算いらずでベストなレイヤードバランスがかなうから、時間のない朝にも重宝すること間違いなし♪