ボーダー、チェック、ドット…2015年春に着たい「柄アイテム」はこれで決まり♪

だんだん春の訪れを感じるようになってきたこのごろ。
ワードローブには、だんだん春色アイテムが増えてくると思いますが、柄アイテムはどうですか? 2015年、この春、着るだけでかなりテンションがあがっちゃうアイテムが続々登場してるんです!

『CanCam』4月号では、そんな今年ならではの柄アイテムを3つのキャラ別にご紹介! 「キレイめ大学生・茜」「かわいめOL・美月」「お嬢OL・まいまい」それぞれの着こなしを今すぐチェックしちゃいましょう♪

◆キレイめ大学生・茜は……ガーリーなボーダー!

CanCam_1504_129

ワンピやスカートなどの女の子アイテムで取り入れたり、チュール素材の甘めアイテムと合わせたり……好感度の高い、程よい甘さに仕上げてくれるボーダーコーデは、「ちょっとかわいすぎ?」と思うくらいが実はちょうどいいんです♪

襟部分にパールがついたネックレスいらずのボーダーニットを主役に、ボリューム感のあるチュールスカートを合わせれば、ちょっぴりフレンチガーリーな着こなしに。カジュアル感のあるボーダーだからこそ、狙いすぎないかわいさに!

ニット ¥7,400(デイジークレア)

 

◆かわいめOL・美月は……スイートなチェック!

CanCam_1504_130

秋冬に引き続き、この春も大豊作なチェック柄! その中でも、よりフェミニンに着こなせるスイートなチェックが今年の気分♪

ボリューミーなベアワンピを大人めに仕上げてくれるのは、モノトーンのウインドウペーンチェック柄。シンプルで洗練されたチェックは、さりげないおしゃれ感もゲットできちゃいます!

ワンピース ¥17,000(snidel ルミネ新宿2店)

 

◆お嬢OL・まいまいは……レディなドット!

CanCam_1504_133

この春、レトロブームにのってドット柄が大・復・活! どんなアイテムも女の子らしく仕上げてくれるので、シンプルコーデの心強い味方。モノトーンか同色系を選べば、より今っぽくなります。

スポーティなラインニットも、ドットを合わせればぐっと女の子らしくまとまって◎。

ワンピース[プルオーバーつき] ¥19,000(ファイブフォックス<ペイトンプレイス>)

 

色だけじゃなく、柄もちゃんと春らしくしてあげれば、ぐっと今っぽさが増しておしゃれになるんです。2015年春はガーリーな“ボーダー”、スイートな“チェック”、レディな“ドット”を楽しんでくださいね♪(鈴木 梢)

CanCam2015年4月号表紙(『CanCam』2015年4月号)

 

【あわせて読みたい】

※【ボーダーコーディネート実例まとめ】レディースのトレンドアイテム満載のコーデ一覧

※2015年の春コートは絶対「トレンチ」!タイプ別の着こなしを教えます

※CanCam編集長が語るトレンド予想。今年は空前の○○ブームが来る!!

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※蛯原友里がお手本!2015年春、大人かわいいスタイル2選