【都道府県別頂上決戦】ナイスバディ生産量No.1は○○県

貧乳やら巨乳やら都道府県別での頂上決戦が方々で繰り広げられていますが、結局一番“ナイスバディ”なのはどこなのさ! ということで調べてみました。ついに、決着のときです。

shutterstock_225388861

■美肌1位は「島根県」

全国約60万人のスキンチェックを行い、「角層細胞が整っている」「シミ・シワができにくい」「肌がうるおっている」など全6部門からデータを得点化した「美肌偏差値」。総合第1位は島根県で72.9ポイント。2位は66.8ポイントの高知県、3位は66.2ポイントの愛媛県が続いています。

例年に比べて日照時間の長い地域が多い中、紫外線を浴びるリスクが少ない山陰地方と北陸地方が続々とランクイン。さらに年間を通じて温暖で空気中の水分量も多い四国地方が上位に並びました。

やはり、日差しが大きく関係しているようですね。

詳しくはコチラ→ 美肌1位は…!47都道府県「美肌ランキング」すべて発表!

■意外にも!? メリハリボディが多い「三重県」

体重と身長を比較して割り出すBMI値ではなく“体型美”を基準としたPI値から算出した結果、三重県には峰不二子級のナイスバディ女子がたくさんいることが判明しました。

【PI値とは】

体重の増減だけに左右されない“体型美の基準”のこと。ウエストと太ももが細く、ヒップは相対的にやや大きく、そしてトップバストとアンダーバストの差が大きい体型を「理想体型」としています。

つまり、PI値が小さいほど、“ボディラインのメリハリが大きい=スタイル美人”、ということだそう!

大阪や名古屋にはさまれているせいか、なんとなく控えめなイメージの強い三重県ですが、どうやらナイスバディの宝庫だったようです。2位は奈良県、3位に高知県が続いています。

詳しくはコチラ→ 「女性のボディラインが最も美しい都道府県」1位に選ばれたのは、あの県です!

 

■「ボン・キュッ・ボン」で美肌な高知女子

上のふたつのデータを総合した結果、美肌ランキング2位、美ボディランキング3位を獲得した高知県を、質・見た目ともに「ナイスバディ県」と認定いたします!

スタイルがいいだけでなく、触り心地もいいなんてうらやましい!

2つのランキングをチェックすれば、美肌&美ボディの秘密がわかるかもしれませんよ。

 

【あわせて読みたい】

※「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?

※関東の住みたい街ランキング、2位横浜、3位自由が丘を抑えて1位に輝いたのは?

※むくみを撃退せよ!今すぐ「美脚」をつくるために必要なこととは?

※春までに痩せるための超簡単ダイエット方法は○○の効果で-12kg!?