イケメン俳優Sが超メーク術で大変身!NEWS・小山慶一郎は“半妖”にコスプレ

7月29日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)では、中川大志さん&新木優子さん参戦の「ゴチバトル」に加え、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」をおくります!

(C)日本テレビ

歴代のコスプレイヤー、新庄剛志さん、太田光さん、夏菜さんらに続き、今回はある有名人がキュートに大変身!? 回答者として、石原良純さん、滝沢カレンさん、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、ぼる塾のきりやはるかさん・田辺智加さんに加え、前回大ヒットマンガの主人公“半妖”にコスプレしたNEWS・小山慶一郎さんが登場します。

世界中で知られるミュージシャン・KISSのボーカルに扮した人物は、開催中の東京オリンピック開会式でも存在感を示した五輪金メダリストのYさん。

(C)日本テレビ

本人たっての希望ということで、エアーでのパフォーマンスや趣味のアコースティックギターでの演奏も披露。腕を見て「男性」と予想した小山さんですが、その人物の“セクシーポーズ”を見て「女性っぽい」と困惑。

解答者たちが男女どちらかもわからないと迷う中で、「鼻の形で人を覚える」という特殊な能力で前回正解を連発した滝沢さんが、「私わかったかも」と、まさかの人物の名前を挙げますが、一体誰?

(C)日本テレビ

登録者数約300万人の大人気バーチャルユーチューバーにコスプレしたのはイケメン俳優Sさん。「きれい」「かわいい」「女性じゃないの?」と全くわからないメークのクオリティに一同騒然。VTuberということで、岡村隆史さん(ナインティナイン)のセリフに即興で動きを付けられるかやってみたところ、抜群の反応の良さで、回答者たちを驚かせます。

(C)日本テレビ

また、悩み相談にのってくれるということで、小山さんが「夜中にやめられないこと」を相談するも、その回答に小山は「は?」とビックリ!また、アイドルファンということでダンスも披露するSさんの意外な正体とははたして?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ