【2021秋のトレンド速報】鉄板人気「アプワイザー・リッシェ」の秋冬アイテムを先取り♡

アプワイザー・リッシェの秋冬展示会にお邪魔してきました!

“ガーリーな雰囲気をまといたい♡” そんな気持ちをいとも簡単に叶えてくれるブランドといえば…大人気のアプワイザー・リッシェですよね品のよさに加えて、女性らしさが際立つシルエットや着回しやすさが魅力の通称アプは、CanCam読者からも支持率高め♡ 誌面にも度々登場しています!

そこで今回は、そろそろチェックしておきたいアプワイザー・リッシェの秋冬アイテムをクローズアップ! 2021秋冬の展示会リポートをお届けします♡

色もデザインも文句なし!“大人っぽガーリー”が大充実♡

かわいらしさや愛らしさのある服は惹かれるけれど、大人っぽくも着たい! アプの秋冬展示会には、そんな願いをサラッと叶えてくれる新作アイテムが大充実。会場で気になったアイテムを、色・シルエット・トレンドの視点でチェックしてみました!

色は…落ち着いたトーンが狙い目!

秋冬といえばこっくりカラーを想像しがちですが、アプワイザー・リッシェには比較的柔らかなトーンのアイテムが多め。とくに目に入ったのが、ベージュやくすみピンクといった優しげで落ち着きのあるカラー。鉄板の黒も豊富で、甘いディテールを大人っぽく見せてくれるカラー展開が印象的です。ベーシックカラーやくすみカラーは、休日はもちろんオフィスコーデにも活躍。カッチリしすぎないけれどきちんと感はおさえている、その絶妙なバランスは通勤シーンにもぴったりですね♪ 

ニットは…程よいゆったり感がカギ♡

会場で真っ先に目に留まったのは、飾りのないシンプルなニット。今年っぽいハイネックで、さらっと着るだけでおしゃれ見え。柔らかな肌触りでチクチク問題に困ることも無さそうです。ゆるニットは、きれいめな印象とラフさを両立できるので、女子会からデートまでシーン問わず使えるのがいいですね。デニムを合わせてカジュアルにまとめたり、ナロースカートでフェミニン要素を足したり…コーデのテイストも自在!

トレンドは…キルティング素材やキャミワンピが旬!

文句なしに今年っぽい、キルティングのフレアスカートも注目! 素材自体はカジュアルなイメージですが、さすがアプ♡ クラシカルなハイウエストやタック入りのふんわりシルエットなど、女っぽさもしっかりと兼ね備えています。

他のロングスカートと比べるとやや丈感は短めですが、ベーシックカラーならすんなりと着こなせそう! 薄手のタートルニットをウエストにインしてすっきりとまとめつつ、足元はショートブーツでちょっぴりモードっぽさを加えたい♡

他ブランドの展示会でも多く見かけた、キャミワンピも注目株。レイヤードが楽しめる着回し力と、締めつけ感がほとんどないストレスフリーな着心地が魅力です。リブニットに重ねても、華奢な肩紐で女の子らしさはしっかりアピール! 胸下の切り替えやスカート部分のティアード、そして清純なホワイトがあいまって、着るだけでガーリー度高めな印象です♡

背中が大きく開いたバックスタイルは、ギャザーが施されていてスッキリとした印象を与えられるのもgood。インナーには、薄手のタートルもいいけれど、シアー素材のニットを着るとさらに今っぽくておすすめ♪

柄は…シックだけど華やかなチェックが推し!

花柄やチェックなど、THE・ガーリーなアイテムはスカートに多め! シルエットはゆるやかなフレアやマーメイド、丈感は長めで、上品で着映えするスカートが今季も揃ってました♪ 秋冬らしいチェック柄スカートは、ウエストまわりがややタイトでレディ感増し増し♡ 大人っぽく着られて華やかさもあるので、仕事帰りのデートにもいいですね! 幼く見えたり甘すぎないか気になる花柄も、アプのものはプリントが大ぶりになっていてエレガントな雰囲気でしたよ。

アプには、着るだけでときめく“華のある服”が豊作!

アプワイザー・リッシェの2021年秋冬展示会の様子をお届けしました! まだまだリモートワークや自粛ムードが続きそうな今年の秋、おうちで着てもリラックスできり、袖を通すだけで気分が明るくなったり、モニター越しでも映えるアイテムが多いように感じました♡ 着るだけでときめく“華のある服”は、秋冬のワードローブにおすすめです。そろそろ秋の新作が登場する時季なので、気になる方はアプワイザー・リッシェのショップや公式オンラインをチェックしてみてくださいね!

構成/芝宮ゆかり