日向坂46・加藤史帆&生見愛瑠、もう1度見たい“名突破劇”に大興奮!

加藤史帆さん(日向坂46)や生見愛瑠さんが、7月22日(木)19時から放送される『THE突破ファイル ほぼ3周年!突破ファン感謝祭 もう1度見たい名突破2時間SP』(日本テレビ系)に出演します!

(C)日本テレビ

内村光良さんがMC、サンドウィッチマンがレギュラー解答者を務める『THE突破ファイル』は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に再現ドラマとクイズで、絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破した奇跡の“突破劇”をドラマチックに届ける新感覚のドラマ&クイズバラエティ。この日は、ゲストとして、EXIT、王林さん(りんご娘)、加藤さん、東村芽依さん(日向坂46)、生見さん、ぺこぱが出演します。

(C)日本テレビ

今回の2時間スペシャルは「夏の特別編」と題し、もう一度見たい“名突破劇”をお届け。反響が大きかった事件や衝撃のエピソードが続々登場します。

番組の放送開始からまもなく3年。MCの内村さんから「これまで放送した突破劇は280本!」という言葉が飛び出しますが、突破交番をはじめとする人気企画は多くの人々に愛されてきました。

(C)日本テレビ

スタジオゲストの生見さんが気になっている突破劇は、テレビ局が襲撃される「突破交番」。自身の“職場”でもある場所で起きた事件だけに驚いたといいます。ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さんの“コンビ共演”が話題を呼んだこの回は、突破交番の面々とテレビ局のスタッフが協力して、生放送中に乱入してきた襲撃犯と対峙。緊迫感あふれる展開はもちろん、人質となるキャスターを演じた貴島明日香さんの迫真の演技も見逃せません!

スタジオトークでは、王林さんが番組のおかげで警察関係の仕事が舞い込んできた話や、初回から出演している日向坂46と内村さんが“〇〇〇〇な関係”というびっくりするような証言が!?

(C)日本テレビ

明日の東京オリンピック開幕で都内を飛行する予定のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」。実は、23年前に開催された長野オリンピックでも日本の威信をかけた一大プロジェクトが行われていて、今回と同じように航空自衛隊の中でも高い飛行技術を持つブルーインパルスが活躍していました。

「自衛隊の突破劇」では、華やかな開会式の舞台裏で奮闘する男たちに注目。1秒のズレも許されない極限状態の中、長野五輪会場上空を5色(五輪のマーク)に彩った隊員たちは何を考え、どんな思いで空を飛んでいたのでしょうか。

(C)日本テレビ

EXITのりんたろー。さんが、もう一度見たい突破劇は、山林火災をテーマに描く「身近に起こった突破劇」。女優の奈緒さんと共演したことがうれしかったようで、自宅のハードディスクに放送された回を大切に保存しているとか。突然発生した山火事を前に村人たちが取った意外な行動からは、追い込まれたときに発揮される究極の“人間力”が学べるかも!

(C)日本テレビ

りんたろー。さん本人は楽しそうでしたが、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが彼の芝居にダメ出しを。果たして、伊達さんは彼のどんな演技が気に入らなかったのでしょうか?

(C)日本テレビ

今年4月に放送された日テレ系の人気番組「春のコラボSP」で、『世界の果てまでイッテQ!』とコラボした「アメリカンポリス」は豪華メンバーが集結。ケインコスギさん、アイクぬわらさん、チャド・マレーンさんといったレギュラー陣に加え、『イッテQ』からイモトアヤコさん、箭内夢菜さん、いとうあさこさん、ロッチの中岡創一さんらが顔を揃えます。イモトさん&箭内さんはケインさんたちと力を合わせて悪を倒す警察官、いとう、中岡さんらは極悪ギャングをそれぞれ熱演。強盗、恐喝、武器や違法薬物の密売で巨額の収入を得ている“バイカーギャング”たちを撲滅しようとする警察が考えた衝撃の突破法とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ