“殺し屋”中川大志と“暗殺ターゲット”新木優子の恋の行方は?ジェットコースタードラマが開幕!

中川大志さんが、地上波ゴールデンプライム帯連ドラ初主演を務める『ボクの殺意が恋をした』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週日曜22時30分)が、7月4日(木)にスタート!ジェットコースターのように息つく暇がない、怒涛の展開を見せる本作の第1話の見どころを紹介します!

(C)読売テレビ

本作は、身体能力100点、ルックス100点、でも殺しの才能0点という最高に“間が悪い”殺し屋が、標的を殺すどころか恋しちゃう(!?)殺意と恋が入り混じるスリリング・ラブコメディ。

最高に“間が悪い”心優しき殺し屋・男虎柊(中川)が、暗殺ターゲットの鳴宮美月(新木優子)を殺すのか?恋しちゃうのか?という2人のラブコメディの物語ですが、一癖も二癖もあるキャラクターが繰り広げる、ドタバタ&シュールな笑いや激しいアクション、さらに登場人物に隠されたヒミツなど、見どころたっぷり。展開も早く、いろんな伏線が仕掛けられており、ジェットコースターのように、グイグイ引き込まれる本作の見どころを5つのポイントに分けて紹介!

【1】抜群の身体能力に甘いルックス。しかし、とにかく間が悪い!

(C)読売テレビ

第1話では、小学生の時のエピソードが紹介されますが、子どもの頃から肝心なときに失敗していた柊。殺し屋になってからもそんな“間の悪さ”は相変わらずで、どうしても美月を殺すことができません。場を取り繕うためアタフタし挙動不審になってしまう柊に、思わずキュンとしてしまうかも?

【2】中川さんの肉体美&体当たりのアクションに注目!

「強い男にする」という名目で、育ての親・男虎丈一郎(藤木直人)から変なトレーニングを受けさせられていた柊。おかげで殺し屋になるための知識と身体能力はバッチリ。

そんな柊を演じるため、中川さんは撮影前からウエイトトレーニングを敢行。鍛え上げた肉体美と体を張ったアクションに注目です。また、柊と同じく美月を狙う暗殺者“デス・プリンス”(鈴木伸之)も登場。2人の暗殺バトルも見どころに。

(C)読売テレビ

【3】登場人物たちのファッションもチェック

普段は、清掃会社で働いている柊と丈一郎。中川さんと藤木さんが作業着で並び立つというのも貴重で、イケメン好きにはたまらないものが。一方、ミッションのときはビシッとスーツで決めるなど、ギャップ萌えポイントも。

(C)読売テレビ

また、雑誌モデルとしても活躍中の新木さんは、華麗なパーティドレスからラフな自宅着まで、見事な着こなしを。ほかにも、真夏なのに黒の革ジャン&ブーツのデス・プリンスなど、オシャレな登場人物のファッションも注目です。

(C)読売テレビ

【4】美月に詩織、千景…女には“裏の顔”がある?

実は、伝説の殺し屋という裏の顔を持っていた丈一郎。彼と親しい間柄だった生活安全課の刑事・綿谷詩織(水野美紀)にも、警視庁内にある暗殺組織の責任者という裏の顔が。

(C)読売テレビ

時折、物憂げな表情を見せる美月にも隠された過去があり、彼女のチーフアシスタントを務める・水瀬千景(田中みな実)にも大きなヒミツが…。ほかのキャラにもそんな、“裏の顔”があるかも?

(C)読売テレビ

【5】“恋と殺意の三角関係”はどうなる!?

憎い暗殺ターゲットのはずなのに、図らずも助けてしまって美月と目が合うとドギマギしてしまう柊。そして、同じく美月を狙う殺し屋デス・プリンスも恋に絡んでくる予感があり…。一方、千景は柊にターゲッティングしている素振りも。詩織と丈一郎の“訳あり”の関係性など、サイドキャラクターたちのラブ線(?)からも目が離せません。

(C)読売テレビ

柊が殺し屋になったワケと、ターゲットとなる美月との出会いを中心に描かれる第1話。第1話の後半からは、殺し屋界のエースであるデス・プリンスも登場し、今後のスリリングな展開を予感させるストーリーとなっていきます。殺し屋とターゲットとして出会った柊と美月は、どんな関係になっていくのでしょうか?そして2人に秘められた過去とは? 

●第1話あらすじ

(C)読売テレビ

男虎柊は、幼い頃に両親を亡くし、清掃会社を営む男虎丈一郎に育てられることに。丈一郎と知り合いの刑事・綿谷詩織が、柊を見守ってきました。ある日、丈一郎は、リタイアして清掃会社を柊に譲ると告げますが、そんな中、丈一郎が何者かに撃たれて亡くなってしまいます。

混乱する柊に詩織は、驚くべき秘密を打ち明けます。警察には、Secret Operation Service・通称SOSという極秘の殺し屋組織があり、丈一郎はSOSの指令を遂行する伝説の殺し屋だったと。詩織から丈一郎を殺したのは、人気漫画家の鳴宮美月だと告げられた柊は、殺し屋になって復讐することを決意し…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ