ドクター美容専門サイト「キレナビ」編集長、はあちゅうが語る!おすすめ美容最前線

2011年に、美容医療クーポンサイトとしてオープンして以来、関西地方での取り扱い、さらにドクターコスメの販売開始と、着実に規模を拡大している『キレナビ』。その発展の影には、敏腕編集長「はあちゅう」こと伊藤春香さんの存在があります。そんなはあちゅうさんに、最新美容事情を伺いました。

DSC00346

(緑のワンピースで登場したはあちゅうさん。声がふんわり高くて可愛いんです!)

 

―最近流行している美容医療はなんですか?

「最近流行っているのはリポクライオです。脂肪を冷却して部分やせを実現するものなのですが、全国的に流行っていて多くのクリニックさんが取り入れています」

 

―はあちゅうさんが注目している美容はなんですか?

「『キレナビ』だと、キャビテーションという痩身マシンですね。メスを使わず、超音波によって脂肪細胞自体をなくすものなんですが、それがとても好きで自腹で購入しています! 『キレナビ』以外だと、造顔マッサージに通っています。大丸東京に『SALON C TOKYO』というサロンがあるんですが、そこにゴッドハンドの方がいるんですよ。もう何年も通っています。あとは、海外のコスメに注目しています。海外に行く機会があると、日本では見かけないものを買ってきますね。最近だと、『Victoria’s Secret』のボディバターを買いました。ちょっと香料が強いとか、色やパッケージが日本のものと違うとか、面白いです。

あと、前髪を半年くらい前に切ったんです。絶対嫌だ! と言ったんですが、『air』の木村直人さんという、もともとプライベートで仲良くなった美容師さんに絶対切ったほうが良いと言われて切ったら、びっくりするほど評判が良くって。美容って挑戦が必要なんだな、自分の思い込みだけじゃなくて、人のアドバイスやプロの言うことに乗ってみることって、すごく大事なんだな、と思いました」

 

―最近、美容に関して感じたことってありますか?

「やっぱり、いいものはお金をかけたほうがいいな、と思いました。最近1万円するドライヤーを買ったんですけど、すっごい早く乾くんですよ。今まで乾かすのに30分かかっていたのが時短になりました。時間は買うものですよね、本当。とはいえ、合う合わないってありますから! 私はノンシリコンのシャンプーを使うと髪が元気になりすぎてコテで巻けなくなるんです。なので、巻きたいときは、そのへんのドラッグストアの安いシャンプーとか使ってます(笑)」

 

はあちゅうさんでもドラッグストアのシャンプーを買うのか……! と驚きつつ、その後、以前話題になった「月間美容費7万」シミュレーションに対して、「実際おいくらくらい使っているんですか?」とコッソリ聞いてみたところ、「そんなに使っていないですよ! 4万くらいじゃないですかね?」と。美とは投資の積み重ねのようです……。(後藤香織)

キレナビ:http://www.kirei-c.com/

【あわせて読みたい】

※朝の美容習慣、それって逆効果!?確認しておきたい5つの行動

※美容のプロ50人が選んだ「2014年上半期ベストコスメ」カテゴリー別ランキング(1)

※モデル・美容家に学ぶ、美味しくいっぱい食べても太らない技

※7つの顔を持つ女、はあちゅう。その時間管理術の秘密を直撃!

※必見!社交の達人はあちゅうの、4つの華麗なる交友術

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選

※「始めるなら絶対今!」はあちゅうが語る、「撮る」動画の魅力

※自分の「好き」を動画に撮って年収3億!?YouTuber女子支援サービスとは?

※月に300人に会い100冊の本を読む!はあちゅう流情報収集テクニック