Snow Man・向井康二&目黒蓮、サバイバルロケへ!フワちゃんと爆笑ログハウス作り

5月3日(月・祝)19時から放送される『アイ・アム・冒険少年SP』(TBS系)では、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんらレギュラー陣がサバイバルロケへ出かけます!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。

今回、あばれる君が自費で購入した山に番組レギュラーが訪れる「あばれる山」と、外食チェーン「磯丸水産」の全メニューの完全再現を目指す企画「サンキュー丸」第2弾の2本立て。

(C)TBS

先日の放送で山を自腹購入したあばれる君のもとに、岡村さんや向井さん、目黒さんら番組レギュラーたちが大集合。番組初に、メンバー全員でサバイバルロケを行うことに。

(C)TBS

あばれる君が“神回”と呼ぶこのロケ。「森の楽園」を目指してあばれる君がひとりで開拓作業をしている山で、向井さん&目黒さん&フワちゃんがログハウス作りを手伝いますが、爆笑の展開が。また、渓流で釣りをし、木にブランコを吊るして遊び、自作した石窯でピザを焼き、岡村さんが事件を起こす!? これまであばれる君が番組で披露してきたサバイバルテクニックやタメになる自然の情報がたっぷり届けます。

(C)TBS

長引くコロナ禍で外出や他人との交流がなかなかできない中、人込みとは無縁の山の中には楽しいことがたくさん。あばれる君本人も「冒険少年メンバーが僕の山に来てくれました。普段は一人で作業をしているので声を張り上げても空に消えていくんですが、僕の怒鳴り声を受け止めてくれる人がいるということがすごくうれしかったです。人がいるということで楽しさが倍増しますね。岡村さんたちがいらしてくださった今回は“神回”になっています。ぜひご覧ください。」と語っています。

(C)TBS

一方、「サンキュー丸」では、キャプテン・尾形貴弘さん(パンサー)とネルソンズが佐渡で磯ねぎ漁というたらい舟を用いた漁法でサザエ採りに挑戦。そして、千葉県では宮崎美子さんを迎えてホンビノス貝の漁に挑戦します。実は一級船舶免許を持つ宮崎さんが漁船を操縦! どんな漁になるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ