川口春奈&横浜流星がシェアハウスで恋のバトル!乃木坂46・山下美月主演のサイドストーリーも

川口春奈さんと横浜流星さんがひとつ屋根の下で恋のバトルを繰り広げる、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系・毎週火曜22時 ※初回15分拡大)が、4月20日(火)よりスタートします!

(C)TBS

『着飾る恋には理由があって』は、キレイに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン♡”ラブストーリー。

(C)TBS

川口さんが主人公の鎧をまとった着飾りガール・真柴くるみ、横浜流星さんがシンプルを追求するミニマリスト男・藤野駿を演じ、他に丸山隆平さん(関ジャニ∞)、中村アンさん、飯尾和樹(ずん)、山下美月さん(乃木坂46)、高橋文哉さん、向井理さん、夏川結衣さんらも出演します。

(C)TBS

脚本は、昨年放送し社会現象となった『恋はつづくよどこまでも』の金子ありささん、プロデュースは、『MIU404』や『わたし、定時で帰ります。』『アンナチュラル』などの新井順子さん、監督は『MIU404』『グランメゾン東京』の塚原あゆ子さんが担当。また、主題歌は星野源さんが手掛けます。

(C)TBS

“着飾る女”のくるみ(川口)は、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井)からも一目置かれています。

(C)TBS

会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々を送っていました。

(C)TBS

そんな真柴ですが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまうことに!?

彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川)でした。

(C)TBS

香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし!と思いきや、そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。

(C)TBS

自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・駿(横浜)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・陽人(丸山)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・彩夏(中村)。

(C)TBS

この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人でルームシェアがスタートし…。

(C)TBS

また、山下さん主演のParaviオリジナルストーリー『着飾らない恋には理由があって』もドラマ初回放送終了後より、動画配信サービス「Paravi」にて独占配信されます!

(C)TBS

『着飾らない恋には理由があって』は、『着飾る恋には理由があって』の“うちキュン♡”のウラで密かに加熱するオフィスラブを描く、Paraviオリジナルストーリーで、ドラマ本編の主人公・くるみが勤務する「el Arco Iris」広報課で働く茅野七海(山下)が主人公になります。

(C)TBS

茅野は仕事への熱意ややる気はあるものの、それをオモテに出せない低温女子。山下さんがどう演じるのかも、あわせてチェックして♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ