ATEEZをもっと知りたい!アザーカット&手描きイラストも公開!【ソンファ編】

芸術的な美しさとあふれ出るパッションが共存!穏やかな性格でみんなを見守る心優しい長男

SEONG HWA(ソンファ) 生年月日:1998.04.03/Vocal
クールな外見とは裏腹に、謙虚な性格で照れ屋な一面も。度々年下メンバーたちにいじられる愛されキャラで、趣味は掃除とフィギュア集め。最近はファンアプリを通してATINYとコミュニケーションを取ることと、パスタにハマり中!

2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ、ATEEZ(読み方:エイティーズ)。勢いにのる第4世代K-POPグループの中でも、今知らなきゃもったいない!”唯一無二”の存在感を放つ、大注目のグループ。4月1日から放送が始まった韓国のサバイバル番組『KINGDOM:LEGENDARY WAR』にも出演中で、次世代の”K-POPキング”への道を突き進んでいます!!そんな彼らが、3月24日に日本語歌詞による待望の日本1stアルバム『Into the A to Z』をリリース。デビュー曲『Pirate King』から最新曲まで、ATEEZの軌跡をたどる全10曲が収録。日本オリジナルの新曲『Still Here』は、「心と心はつながっていて、いつもそばにいる」という切なる想いをのせたメロディアスな楽曲。ライブで会えない日々が続く日本のATINY(ファン)の心に強く響きます…!

CanCam.jpでは、誌面に載せきれなかったインタビューと、メンバーによる手書きのイラスト、さらに未公開カット&セルフィーまで公開しちゃいます!

 

Q.CanCamに初登場ということで、自己紹介をお願いします!

こんにちは!僕はATEEZでボーカルを担当しているソンファです!

 

Q.好きな香りは?

シンプルに、人それぞれが持つ香り?その人ごとに違いますが、自然な香りが好きです。

 

Q.毎日欠かさないルーティンは?

寝る前にASMRを聞くこと。

Q.影響を受けた音楽やアーティストは?

SHINee先輩方のステージを観ながら、たくさんのことを学びました!

 

Q.最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?

アメリカでの研修期から履いていた靴があるんですが、とても長く履いたので、最近新しい練習靴を購入しました!満足してます(笑)。

 

Q.次に日本に来られたらしたいことは?

温泉に入った後に、冷たい緑茶と一緒にお団子を食べたいです。

 

Q.ATINY(ファン)からの印象的だった言葉は?

「昨日よりもっと愛してる!」いつも最高に僕らを愛してくださっているという言葉のようで、とてもうれしかったです。

 

Q.久しぶりの日本語でのレコーディングはどうでしたか?

ATINYの皆さんが聴いてくれることを考えたら、とてもドキドキしましたし、感情移入もしっかりできた気がします。普段から日本語の勉強をしていたおかげで、うまくできたと思います〜!^^

 

Q.ATINY(ファン)との繋がりを感じる瞬間は?

直接お会いすることが難しくなったにもかかわらず、いつも温かい声をかけてくれるファンの皆さんの言葉を聞くと、僕たちは一緒にいるんだなと感じます。ATINYは心が温かくて、相手を気遣う優しさにあふれています。ATINY愛してます!

Q.生まれ変わったらなりたい動物をイラストで描いてください!

ネコ

理由:ネコのように伸びをしながらゆっくりしていたい。

PROFILE
2018年10月に韓国でデビューした8人組グループ。デビュー時から他と一線を画すコンセプトやスキルの高さが話題に。今年3月にリリースしたアルバムは世界36か国でiTunes総合アルバムチャート1位を記録。アイドルの概念を覆す表現力とパッション全開の強烈なパフォーマンスは必見!※メンバーのミンギは現在休養中。
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式Youtube
日本1stオリジナルアルバム『Into the A to Z』
NIPPON COLUMBIA/発売中/【通常盤】¥3,000(+税)
日本語歌詞による待望の日本1stオリジナルアルバムのリリース。デビュー曲『Pirate King』から最新曲まで、ATEEZの軌跡をたどる全10曲が収録。日本オリジナルの新曲『Still Here』は、「心と心はつながっていて、いつもそばにいる」という切なる想いをのせたメロディアスな楽曲。
撮影/YOUNGHO LEE(Boobagraphy) スタイリスト/JOOHYEON スタイリストアシスタント/MIJEONG SONG、RIHA KIM、SEJIN PARK ヘア/MIRIM YOO(Bloom) メイク/EUNJU LEE(Bloom) 取材・文/浜田麻衣