Snow Man・向井康二「テレビに映りたい!後輩に勝ちたい!その思いだけで頑張ったので平和に観て」

3月22日(月)19時から4時間スペシャルで放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)では、新企画「カメラアタック」で、向井康二さん(Snow Man)や藤井直樹さん(美 少年/ジャニーズJr.)がバトルを繰り広げます!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中。この日はスタジオゲストとして、伊沢拓司さん、澤部佑さん(ハライチ)、フワちゃんも登場します。

新企画「カメラアタック」は、スマートフォンを使ったサバイバルゲーム。トリガーを引くと写真が撮れる仕組みの銃型スマホカメラを使用し、他の出演者の顔写真を撮影できたらポイントゲット。逆に撮影された人はポイントがマイナスされていきます。

撮影できたかどうかは最新の顔認証システムによって判定。システムが認証しなければ撮影されてもセーフ。ゲーム開始から1時間ごとにポイントの最も低い人が脱落していき、最後は1対1の直接対決が待っています。また、各挑戦者には番組からランダムにお助けアイテムが付与。どんなアイテムを手にするかという運も勝利には必要になります。

この「カメラアタック」に挑むのは、向井さん、藤井さん、浅田舞さん、ねおさん、サンシャイン池崎さん、アイクぬわらさん(超新塾)、末吉9太郎さん(CUBERS)、餅田コシヒカリさん(駆け抜けて軽トラ)の8人。最後まで撮り続けて勝つのは誰なのでしょうか? 春の山での激闘を終えた向井さんと藤井さんのコメントを紹介します!

●向井康二さん(Snow Man)

新企画ということで、この1回でバズッてくれないと終わってしまうので熱が入りました。1位にもなりたかったので作戦もいろいろ考えましたし、内容的にも盛りだくさんで、誰が見ても楽しめる内容になっていると思います。『冒険少年』はすぐにメンバーを入れ替えがちだけど、藤井くんには次も出て欲しい。(これ使ってくださいね!)

戦っている最中にリモートのシャッターで撮られたんですが、あんなグッズもあるんだなと思いました。そして花粉との闘いもありました。ちょっと枯葉の中に潜っただけで肌が荒れましたもん。

めめ(目黒蓮)は顔が汚れるからあの山には来ないと思いますけど、でも次回行かせたいな。その時は僕がサポートキャラとしてバックアップします。それに藤井くんともまた勝負したい。次回は正々堂々と勝負しましょう!

いろんな作戦を駆使しましたが、全て勝つためにやっていたことなので、そこらへんを理解していただいて平和に観ていただきたいです。テレビに映りたい! 後輩に勝ちたい! その思いだけで頑張ったので、平和に観てください。

●藤井直樹さん(美 少年/ジャニーズJr.)

このゲームは戦略が必要だと思いました。「向井くんにしてやられた!」と思いました。次までにいろいろ考えておきます。そして目黒(蓮)くんがあの山に来たらどう戦うかが気になります。

ある方がやっていた“建物に潜んでカメラだけを出す作戦”はすごかったですね。あんなところからカメラが出ているなんて全然気づかなかったですもん。隠れるって大事ですね。勇気を振り絞って頑張りました。後半特にハラハラする状況になるので、そこに注目してください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ