木村拓哉を星ひとみが占い!デビュー以来、4つの大きな転機があり、今は迷せい期を抜け再スタートの段階!?

木村拓哉さんが、12月16日(水)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時)にゲスト出演。『教場Ⅱ』(フジテレビ系)ほか数多くの作品で木村さんと共演している小日向文世さんも登場し、巫女の血筋を引く天星術師の星ひとみさんが、木村さんと小日向さんの2人を占います!

(C)フジテレビ

同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師たちが街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく新しい占い番組です。

星さんの鑑定を受けることになった木村さんと小日向さんは、収録前からいささか緊張の面持ち。木村さんが「ドラマの撮影よりもドキドキしている」と打ち明けると、小日向さんも「木村くんのこんな表情を見るのは初めて」と驚きます。

そんな木村さんはいざ星と対面し、占いが始まると、あまりの“LOCK-ON(的中)”ぶりに思わず目を見開くことに。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で運勢を占う星さんは、木村さんのスターとしての資質や創造力の高さなどを指摘。

それらを静かにうなずきながら聞いていた木村さんですが、星が挙げた“相性のいい数字”が自分の愛車のナンバーにぴったり当てはまることが発覚し、さらに、本人や家族でしか知り得ない家の中の“あること”を次々と言い当てられると、次第にテンションUP! 「LOCK-ON~♪」と、おなじみの番組のジングルを思わず自ら口ずさんでしまいます。

続いて、星さんは木村さんの過去にも肉薄。デビュー以来、4つの大きな転機があり、今は迷せい期を抜けて、再スタートを切り始めた段階だという星さんの分析に、木村さんは「俺よりもテレビの前の人たちの方がうなずいてそうだね」と感慨深げに納得。さらに、星さんは「木村さんは○歳まで今と変わらずに仕事を続けるはず」と、将来についても占います。

(C)フジテレビ

一方、小日向さんに対しても、星さんは“LOCK-ON”を連発! 「面倒くさがりのインドア派」「緊張してすぐに口元がカラカラになる」など、生来の性格を的確に見抜かれ、小日向さんは「まさにその通りです…」と冷や汗をかきながらも大きくうなずきますが、揚げ句の果てには、「小日向さんには変態の星が出ている」と衝撃発言!

「木村さんは“フェロモンの星”、小日向さんは“変態の星”」という星の見立てに、苦笑いするしかない小日向さんでしたが、その話をきっかけに、妻との仲の良さがうかがえるエピソードも披露します。

そして、2人が“私生活で気になっていること”として、病気やけがなどの健康運についても鑑定。2人それぞれに、きわめて具体的なアドバイスを授けていきます。星によると、小日向さんは“白のブリーフ”を履くと運が開けるといいますが、果たして木村さんの“開運下着”とは…!?

(C)フジテレビ

さらに、木村さんはスタジオにも登場し、自身が占ってもらう様子を振り返るだけでなく、「リモート占い」や「開運行動」といった他のコーナーも全て見届けることに。当番組を見て以来、占いに信ぴょう性を感じるようになったという木村さんは、占い師たちの言葉に真剣に耳を傾けていきます。

そして、フォーチュンウォッチャーの沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱさんと木村さんが繰り広げるスタジオトークも必聴。4人で和気あいあいと占い談義に花を咲かせる中、旧知の仲である木村さんと沢村さんがツッコミ合いを始める一幕も…?

(C)フジテレビ

好評企画「リモート占い」では、琉球風水志のシウマさんが山梨に住むカップルとオンラインで対面。携帯電話番号の下4ケタの合計数字など、身の回りの数字から運気を判断する「数意学」で占うシウマさんは、2人の性格や過去を見抜き、互いの相性はぴったりだと太鼓判を押す一方で、2人が抱える悩みも看破。カップルが今後進むべき道を優しくアドバイスしていきます。

シウマさんの言葉に熱心に耳を傾ける2人の姿を、スタジオの4人は笑顔で見守ることに。木村さんは「携帯番号だけで、なんでそこまで分かるの?」とシウマさんの占い能力にも感心し…。

(C)フジテレビ

特別企画「開運!!年末年始の過ごし方」では、番組が誇る占い師がオススメする、運気がアップすること間違いなしの“年末年始の開運行動”を公開。博多の有名占い師・木下レオンさんは、初詣の時期や参拝方法や来年の金運を上げるための秘策を伝授。シウマさんは、“初日の出”にまつわる開運行動を紹介。そして番組のエンディングではまさかの重大発表も…!? 

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ