堀田茜、山中で前代未聞の過酷ロケ!「“自然には勝てない”ということを実感した」

堀田茜さんが、12月14日19時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の4時間SPにゲスト出演。天才格闘家の那須川天心さん、春日俊彰さん(オードリー)、綾瀬はるかさんのモノマネでおなじみの沙羅さんと共に、超大型新企画に挑みます!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中。この日はスタジオゲストとして、澤部佑さん(ハライチ)も登場します。

今回、堀田さんらが挑む企画とは、「302万坪(東京ドーム210個分)という広大な山の中にバラバラにいる4人が、番組からひとつずつ渡されたアイテムを駆使して2日間のうちに出会うことができるのか!?」というもの。

(C)TBS

タイムリミットは翌日の日没。木々がうっそうと生い茂り急斜面も多い山中で、4人は出会うことができるのでしょうか!? この過酷なロケに挑んだ堀田さんと那須川さんのコメントを紹介します!

(C)TBS

●堀田茜さん

煙や音に気付いても相手にリアクションを伝えられないというもどかしさがあったので、スタジオで他の方の行動を見て「ああしてくださっていたなら、私はこうすればよかった…」という後悔がすごく湧き上がりました。でも、それがこの企画の面白いところだとも思いました。

山では夜になると本当に何も見えなくなるということを、今回身をもって体験しました。私は山で生活したことがないので、実際に山で過ごしてみて“自然には勝てない”ということを実感しましたし、斜面の急な角度が映像からは伝わりにくいのが悔しかったです(笑)。

前代未聞の企画だと思いますし、山の中で出会えることが奇跡だと思える中で、道具を駆使してどう近づいていくかをぜひ楽しんでもらえたらうれしいです。そして、あまりないと思いますが、もし山で危ない状況になったときに使えるアドバイスも所々出てきますので、その部分にも注目して私が誰と出会うかを楽しんでご覧いただけたらなと思います!

●那須川天心さん

スタジオで初めて他の方々の様子を見ましたが、「こんな感じなんだ!」と思いました。僕は犬を連れて歩いていたんですが、(他の3人のアイテムだった)煙は発見できたものの光や音には全く気付けずにいたので、「あんなに叫んでくれていたのか」「あんなに照らしてくれていたのか」というのがわかってびっくりしました。

山は日が落ちるのがすごく早かったです。そして思ったよりも寒かった。足元が悪くてまっすぐ歩けなかったので女性は大変だったと思います。僕は身体を動かす職業なので体力は全然問題なかったですが、犬のことも考えなきゃいけなかったので大変でした。

限られたアイテムをどう使って出会う確率を上げていくか。一瞬の判断力も大事です。そういう中でどうやって出会っていくかに注目してください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ