横山裕&風間俊介らが相葉雅紀の奇想天外エピソードを暴露!嵐とSnow Manのデスマッチも

11月21日(土)放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系・毎週土曜21時)は、嵐メンバー「記念館」を開催。初回は相葉雅紀さんが登場し、相葉さんの天真爛漫&奇想天外エピソードが続々と判明! また、横山裕さん(関ジャニ∞)、風間俊介さん、岩本照さん(Snow Man)、ラウールさん(Snow Man)らもゲスト出演します!

(C)日本テレビ

『嵐にしやがれ』は、嵐のメンバーがそれぞれ自分の企画を背負いながら、日本各地を飛び回る体当たりバラエティ。

『嵐にしやがれ』の放送も残すところあと6回となり、これまで数多くの豪華ゲストの人生を紐解いてきた「記念館」のコーナーで、嵐5人それぞれの「記念館」が開催されることに!

初回となる今回は、「相葉雅紀記念館」と題して、「相葉雅紀の忘れられないアノ光景人生年表」から「幼少期」「ジャニーズJr.時代」「嵐・青春期」の3つの期間で相葉さんの人生を紐解きます。

相葉さんが今でも鮮明に思い出すのは、小さい頃のおばあちゃんとのエピソード。相葉さんは小さい頃、いとこが皆女の子なので、“あやとり”とか“おままごと”で遊ぶことが多かったそう。しかしある時「男らしい遊びがしたいんだ!」と思いついた結果、おばあちゃんをとんでもない展開に巻き込んでしまうことに…。相葉さんがその時に悟った気持ちとは?

さらに、相葉さんゆかりのゲストとして横山さん、風間さん、小峠英二さん(バイきんぐ)も登場し、それぞれの関係性に基づいた相葉さんの面白エピソードが続々と判明。

家族ぐるみで仲が良いという横山さんは、相葉さんとタクシーに同乗した際の衝撃的なエピソードを披露。先に降りた相葉さんに続いて、横山さんがタクシーを降りた後の、信じられない行動とは? 今になって明かされる、当時の相葉さんの衝撃的な言い訳に一同爆笑します!

風間さんも、相葉さんの衝撃的な「言い間違い&勘違い」エピソードを披露。「市民プールに行きたい」と言い出した相葉さんのとんでもない勘違いとは?

その他、嵐メンバー含めて相葉さんが「これしか思い浮かばない!」という松本潤さんへの「最初で最後のマジギレ事件」や、横山さんだけが知る“黒相葉さん”の行動、櫻井翔さんが語る、相葉さんの父親がコンサートに持ってきた印象的な差し入れ&思わず驚いた一言も。

さらに、松本さんが「ドン引きだったよ」と驚きまくった生命にも関わる衝撃事件、相葉さんが明かす、嵐メンバーで流行った「あだ名」事件など、メンバーも思わず大爆笑した相葉さんの天真爛漫&奇想天外エピソードに注目です!

そして、Snow Manの岩本さんとラウールさんを迎え、嵐VS Snow Manの「町中華デスマッチ」も。10日間かけて作られる極上の「竹ノ子ソバ」、中華丼の具材を使った「カレーライス」、本場の「上海焼きそば」に定番の味が進化した「チャーシューエッグ」など、絶品料理をかけて先輩後輩の容赦なき戦いが繰り広げられます! 岩本さんが松本さんにガン見された思い出話も判明し…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ