三浦翔平、佐藤健とのエピソードや結婚式写真を公開!大親友・髙木雄也に結婚&子育てを暴露される!?

三浦翔平さんが、10月14日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。2018年に、女優の桐谷美玲さんと結婚し、今年父となった三浦さんの素顔にTOKIOが迫っていきます。また、大親友のHey! Say! JUMP・髙木雄也さんが、三浦さんの素顔を暴露します!

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストがさまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティ。

6年ぶりに登場する三浦さんを迎えておくるのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”。

まずは、国分太一さんが「芸能界で三浦翔平にいちばん詳しい人は?」と質問。三浦さんが、三浦さんのSNSにも度々登場する佐藤健さんや城田優さんとのエピソードを、三浦さんの結婚式などの貴重な写真とともに披露します。

また、番組では“いちばん詳しい人”の1人である大親友のHey! Say! JUMP・髙木さんを直撃インタビュー。三浦さんと髙木さんは、三浦さんのデビュー作『ごくせん』の第3シリーズ(2008年/日本テレビ系)で共演し、その後交流を深め、半同棲をしたこともあるそう。

髙木さんは、そんな三浦さんの結婚について、「付き合い始めた頃、いや付き合う前から“結婚すると思う”と言っていました」と告白。さらに、髙木さん自身が結婚に大きく関わっていたことも判明! なんと、三浦さんの家族との顔合わせに髙木さんが参加していたそうで、TOKIOも仰天! 三浦家の一員のような髙木さんが「子育てを楽しそうにしている」と明かす、新米パパ・三浦さんの素顔とは?

(C)フジテレビ

また、城島茂さんが「スマホで何撮る?」と尋ね、「最近始めた」という手料理の写真を三浦さんが初公開。「妻から食べたいと言われたんですけど、外食も難しいし作ろうと思いました」と語り、初心者とは思えない腕前と三浦さんの思いやりにTOKIOが感動。松岡昌宏さんが「幸せのにおいがする」、長瀬智也さんが「分けてもらいたい」と2人も憧れる三浦さんの家族エピソードが明かされます。

他にも、三浦さんは多趣味だそうで、なんとアウトドア仲間には、芸能界の大先輩・木村拓哉さんの存在も。そんな多趣味な男・三浦さんに、城島さんが「クイズ!“趣味に熱中彼氏”を持つ彼女に聞いた!“私より趣味が大事なの?”って思っちゃった瞬間」という特別企画も開催。趣味に熱中しがちな彼氏を持つ女性にアンケート調査を行い、そんな彼女たちがどんなお悩みを抱えているのかを当てるクイズ企画になります。

収録後、三浦さんは「難しかった」と感想を述べますが、果たしてTOKIOと三浦さんは女心を理解することができるのでしょうか? 収録を終えた三浦さんを直撃しました!

――今回の収録はいかがでしたか?

楽しかったです! 6年前に出演させていただいていた時のことを思い出しました。TOKIOの皆さんと男臭い感じでトークする機会は貴重です!

――視聴者へメッセージをお願いします!

城島さん企画のクイズは難しかったです。納得できた回答もあれば、できない回答もありました(笑)。女性はこう思っているのか~、でも男性はこういうものですよ、と。こういう時期ですので、視聴者の方が笑って楽しい気持ちになっていただけたらうれしいです。是非ご覧下さい!

TOKIOも思わずにんまりした三浦さんの幸せあふれるトークに注目です♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ