文具好きな女子のバイブル♡『大人かわいいシールのハンドブック』でかわいいシールの世界に浸っちゃおう♪

かわいいものが好き♡文房具が好き♡そんな女子のハートを掴む書籍が10月9日発売されました!

Instagramアカウント@sealdaijin0719でほぼ毎日、新作シールの情報やお気に入りのシールを紹介している〝シール大臣〟さんによる初の著書『大人かわいいシールのハンドブック』が本日発売となりました! 今回は「シールのハンドブックってなに〜?」という方のために、書籍の内容をちょこっとご紹介♪

フラワーやスイーツ、ゆめかわテイストまで…小さくてかわいいシールの世界にどっぷりと♡

3,000種類以上にもなるシール大臣さんの私物シールコレクションの中からお気に入りにシールを厳選し、9つのジャンルに分けて大公開! シール好きな方はもちろん、かわいいものが大好きなCanCam読者の皆さんにも刺さるシールが見つかるはず。また、人気雑貨店「PLAZA」で大人気「ミセスグロスマン 」のシールやその誕生秘話も知ることができるコラムも収録しています♡

シールを使ってかわいくノートや手帳などをアレンジする方法が学べちゃう!

シール大臣さん流・シール活用テクニックを、基本から応用まで詳しく解説。センスに自信がない方も、基本の貼り方さえ押さえることができれば、誰でも簡単にかわいいデコレーションができるんです♪ 手帳デコレーションやスマホカバーのアレンジ、ゆめかわクリップのつくり方など、シールを使った応用アレンジも必見です!

シールの企画や制作風景がよくわかる!

シールづくりのお仕事現場を取材。実はシールを企画するチームの皆さんも、ファッション同様、世の中のトレンドに対して常にアンテナを張っているのだとか。そんな企画チームとシール用のイラストをおこすデザインチームのお仕事風景をレポート。さらに人気シールの制作秘話、シールの印刷工場誌上見学ツアーなどを含めた、シールづくりの舞台裏をとことんのぞくことができるページも♡

シールにまつわるあれやこれやを一挙出し!

買ったシールの収納方法がわからない…という周りの声にお応えし、シール大臣さんの自宅の収納ダンスをお披露目! さらに手軽にできる収納術やDIYする自作シールラックの作り方も掲載しています。その他、シールのお悩み相談室やシールの意識アンケート、シールの素材・印刷加工辞典というマニアックなものまで、内容盛りだくさんでお届け!

書籍購入者に特典シール2枚セットでプレゼント!

今回、この書籍のために特別に制作したシール2枚(全102ピース)を封入。一枚目は大人気キャラ作家の初期のイラストシールを、この書籍のためだけに限定復刻。キャラクターと柄モチーフが一緒になり、貼り付ける前からアレンジしやすいように構成されたうれしい仕様になっています。二枚めはシール大臣さんオリジナルキャラクターの「シール大臣とハリコロくん」がフルーツと戯れているデザインのシール。いずれのシールも他では手に入らない特典となっていますので、ぜひとも手に入れてくださいね♡

 

最後に、お気付きの方も多いかと思いますが、冒頭に掲載した書籍の写真。帯のコメントをよく見ると、寄稿してくださったのは、あの元モーニング娘。リーダーの道重さゆみさん! 実は道重さん、大のシール好きで、休日や仕事の合間にシールを求め、シール売り場に出没しているとか…? 帯も要チェックです!

 

さて、趣味を深めるにはぴったりなこの季節。皆さんも、書籍片手にシールの世界に飛び込んでみませんか?(望月琴海)