Leadの超ハイレベルなパフォーマンス力&女子力を支える意外なものとは!?

9月27・28日に恵比寿ガーデンプレイスにて第2回が行われた、健康とエンタメを組み合わせたイベント「からだFES」に2年連続出演したLead。
Leadにとって「からだFES」は、メンバーが3人体制となった「Lead第二章」が始動してから、初のパフォーマンスを披露したステージということもあり、3人ともが特別な想いを持っているイベントです。
さて、そんなLeadに「からだFES」への想いや「からだ」について気を付けていることなどをうかがってきました♪

★ライブレポートはコチラ→ Lead第二章はじまりの地へ凱旋!「からだFES」スペシャルライブレポート

2-1

Woman Insight編集部(以下、WI) よろしくお願いします。まず「からだFES」出演への想いを教えてください。

鍵本輝さん(以下、輝) 2013年の「からだFES」は、「Lead第二章」の幕開けとなったステージです。あれから1年5か月が経ち、Leadにとって特別な場所でまたライブができるのがすごく嬉しいです。そのときの景色と、今日の景色が重なって……。初心にかえる、じゃないですけど、あの頃から思い続けている「よっしゃ! もう1回みんなで走り抜けるぞ!」という思いを再認識できるステージにしたいな、と思います。

谷内伸也さん(以下、伸也) 同じことを思います。そして「からだFES」は「健康を知ろう!」というイベント。よく、「笑うと心が健康になる」って聞きます。だから僕たちは、自分たちのライブを通していろんな人に笑顔になってもらえるステージをできたらいいな、と。体を動かして運動にもなって、笑顔にもなれる。そんなふうに、身も心も健康になれるライブにしたいなと思います!

古屋敬多さん(以下、敬多) Leadにとって特別なステージという言葉に限ると思うんですけど……言いたいことはふたりにほぼ言われましたね(笑)。でも、ライブもあって検診もできる「からだFES」のようなイベントってあまりないと思うので、出演できることが本当に嬉しいです。

 

WI ちなみにLeadの皆さんも検診ってされました?

Lead全員 歯のかみ合わせの検診をしました!

WI 結果はどうでした?

 ダメダメでした(笑)。

伸也 かみ合わせで人生が変わってくる、みたいな話もあったよね。

WI ……ダメダメだとどんな人生になるんでしょうね?

敬多 かみ合わせがいいほうがしっかりかめて健康になれるそうです。

伸也 あとはバランスが取りやすくなって、運動能力が上がるらしいです。

 普段のささいな意識でかむ力は変わるみたいです。大人になるとなかなか「よくかんで食べる」ことって忘れちゃうじゃないですか、でも、こういうイベントを通して、改めて意識しようって思えるのもいいことですよね。

 

WI Leadの皆さんは普段「からだ」について気をつけていることはありますか?

伸也 ごはんを食べるときに、野菜から食べるようにしています。脂肪の吸収が抑えられるみたいで、「なんか違うかも!」という実感があります。

 僕はなるべくたくさんお水を飲むようにしています。2リットルペットボトルを、家にめちゃめちゃ買い置きしておいているんです。

敬多 僕は、というかメンバーみんな「プラセンタ」のサプリメントを飲んでます。飲むと結構変わるんですよ! ライブが終わった夜に飲むと次の日の疲れの残り具合が違いますし、肌にもいいみたいです。

 

WI 3人ともお肌ツヤッツヤですもんね。

伸也 そのサプリメントのおかげです(笑)。

敬多 あと最近は化粧水とか乳液もこだわるようになってきたよね。10代の頃はほとんどなんにもしなかったんですけど、最近はケアしないと「重力が強いな……!」と思うことがあるので、たまに下から上にマッサージしたり。

 

WI (このイケメンたち、女子力が高すぎる……!)では最後に、今後Leadはこうなっていきたい、という像を教えてください。

敬多 「からだFES」応援団長としては、健康になりながら楽しいライブもできる、この「からだFES」は本当に素晴らしいイベントだな、と思うので、「からだFESツアー」みたいな感じで、東京以外の各地で開催していただいて、僕たちも一緒にまわれたら嬉しいなぁと。これからも全力で飛ばしていきたいです!

伸也 Leadはいい意味でジャンルにとらわれないグループ。毎回違う側面から表現をしているので、常に「サプライズ感」を大切にしながら、できるだけ多くの人に知ってもらいたいです!

 もっともっとLeadという音楽を知ってもらいたいな、という想いで、いろんなイベントに出ていきたいです。とにかく今は「知ってもらいたい」という想いでいっぱいです。

WI ありがとうございました!

 

彼らのライブパフォーマンスを観ても、インタビューをしていても感じることがあります。それは、デビューしてから12年という長いキャリアを持ちながらも、常に初心を忘れず、現状にとどまることなく常に上を目指していきたいという強い意志。
そんなLeadの3人が今後どこまで高みにのぼっていくのか……これからの活躍に要・注目です!(後藤香織)

★ライブレポートはコチラ→ Lead第二章はじまりの地へ凱旋!「からだFES」スペシャルライブレポート

Lead オフィシャルサイト http://lead.tv/


□イベント情報

Lead After☆Party! – the voices make this happen-
【日時】2014年10月11日(土)17:00~
【会場】けやきウォーク前橋 1Fけやきコート
〒371-0801 群馬県前橋市文京町2-1-1
http://www.keyaki-walk.com/access/index.html

□リリース情報

想い出ブレイカー
2014年09月17日発売

■通常盤 [CD only]¥1,000 (税込) PCCA-70414
[CD]
01. 想い出ブレイカー
02. Summer Love Story
03. 想い出ブレイカー (Instrumental)
04. Summer Love Story (Instrumental)

■初回限定盤A [CD+DVD]¥1,850 (税込 )PCCA-04102
[CD]
01. 想い出ブレイカー
02. Summer Love Story
03. 君と歩く未来 ※谷内伸也・作詞&RAP
04. 想い出ブレイカー (Instrumental)
05. Summer Love Story (Instrumental)
06. 君と歩く未来 (Instrumental)

[DVD]
01. 想い出ブレイカーMusic Video
02. 想い出ブレイカー Music Video OFF SHOT

■初回限定盤B [CD+DVD]¥1,850 (税込) PCCA-04103
[CD]
01. 想い出ブレイカー
02. Summer Love Story
03. Fairy tale ※鍵本輝・作曲&トラック制作
04. 想い出ブレイカー (Instrumental)
05. Summer Love Story (Instrumental)
06. Fairy tale (Instrumental)

[DVD]
01. 想い出ブレイカー Music Video Dance Ver.
02. Making & Interview

■初回限定盤C [CD only]¥1,500 (税込) PCCA-04104
[CD]
01. 想い出ブレイカー
02. Summer Love Story
03. 線香花火 ※古屋敬多・作詞
04. 想い出ブレイカー (Instrumental)
05. Summer Love Story (Instrumental)
06. 線香花火 (Instrumental)

□イベント出演情報
『八女60周年記念秋祭り GREEN PIECE 2014』
2014年10月26日(日)開場 14:00 開演 14:30 閉演 20:30
会場:八女市鉄道記念公園 特設会場
前売:4,000円/当日:5,000円
※小学生まで入場無料

■チケット発売日
2014年09月19日 10:00〜
各種プレイガイドで発売開始

■プレイガイド
ローソンチケット Lコード:89410 TEL 0570-084-008
チケットぴあ Pコード:244-357 TEL 0570-02-9999
イープラス http://eplus.jp/

■第1弾アーティスト
KEITA
Lead
Full Of Harmony
TEE
餓鬼レンジャー
Natural Radio Station
FLEA MARKET

 

【あわせて読みたい】

※2000万円を寄付!DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知のチャリティライブ詳細レポート

※【写真たっぷり26枚】新曲も披露!「AAA」めざましライブ詳細レポ

※【LIFriends×新里宏太対談(3)】新里宏太、「癖になっちゃう」女装体験を語る