今週の12星座運勢ランキング!あなたの9/14~9/20週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター・脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

■2位 ふたご座「運気は好調! 強気でいきましょう」

今週は、自分が思うように周囲が動いてくれる時。何事も積極的に取り組んだり、チャレンジしてみると良いでしょう。恋愛は強気でも大丈夫。ただし、重要なポイントはキチッと抑えるようにしましょう。恋愛も告白に適した時期。ラッキーアイテムは、アクセサリーケース。

 

■3位 おひつじ座「余裕を持つことで運に恵まれる」

今週は、今まで撒いてきた種を刈り取ることができそうな予感。これまで取り組んできた仕事や学業の成果が実るでしょう。しかし、余裕を持っていないと、それに気づけない可能性が。焦らずに。恋は二人の関係性に結論が出そうな予感。ラッキーアイテムは、のど飴。

 

■4位 みずがめ座「あえて難しいほうを選ぶことにツキが」

今週は、努力してきたことに対して軌道修正をするべきタイミング。器用にやろうとしたり、小細工で乗り切ろうとしても結果が見えないので、迷ったらあえて難しそうなほうを選んでみましょう。恋は相手の出方を見ながら決めて。ラッキーアイテムは、アイシャドウ。

 

■5位 しし座「自分の出来ることをしっかりと」

今週は、実力以上のことを望まなければ恵みが得られそう。人から頼られることも増えそうですが、何事も礼儀をわきまて、余計な手出しをしないほうが無難かも。ちょっとしたミスや忘れ物に気をつけて。ただし、恋は絶好調! 嬉しいシーズンです。ラッキーアイテムは、サングラス。

 

■6位 おうし座「いらないものを断捨離するタイミング」

今週は、これまで一生懸命取り組んできた問題が解決し、「これから」という準備が整う一日。しかし、まだ運気は完全には明けきらないので、分をわきまえて。恋愛は新しい出会いに恵まれる可能性が。腐れ運は切るのが吉。ラッキーアイテムは、可愛い下着。

 

■7位 いて座「やりたいことにエネルギーを集中させて」

今週は、目標をはっきり定める必要がある一週間。あれもこれも追いかけると、どちらも得られません。思い切ってやりたいことをひとつに絞り込んでみましょう。恋愛ごとを優先したほうが嬉しい展開に。ラッキーアイテムは、ミネラルウォーター。

 

■8位 さそり座「コツコツ貯蓄をして準備すること」

今週は、コツコツ貯蓄をすることが一番の開運の秘訣でしょう。何かを変更したり、思い切った行動は慎んだほうが良いとき。急がなくても自然に成果は目に見えてくるので、恋愛も仕事も落ち着いて。ラッキーアイテムは、スカーフ。

 

■9位 うお座「体調管理が大切なタイミング」

今週は、滞っていたことが流れ始めていくタイミングになりそう。特に恋愛において、話が弾んだり、二人の距離が縮まったりとうれしい展開に。友達からの誘いもありそうなので、予定がなければ乗って吉。ただし、体調を崩しそうなので要注意。ラッキーアイテムは、絵ハガキ。

 

■10位 てんびん座「目先にとらわれず大局を眺めて」

今週は、目先のことにとらわれやすい時期だと言えます。急がず努力していけば、のちのち順調になるので、焦らず大局を見ることが大切です。恋愛運に関しては、順序立てて動いていくことがポイント。気長に進めてみて。ラッキーアイテムは、プリザーブドフラワー。

 

■11位 かに座「誤解されないように気をつけて」

今週はちょっとしたすれ違いや、言葉の行き違いでケンカしてしまいそう。感情的にならず、相手に伝えたいことは何なのかを考えてみて。冷静になれば、争いは回避できるでしょう。恋愛面でも、大切な人に誤解されないよう気をつけて。ラッキーアイテムは、ペディキュア。

残るは、おとめ座とやぎ座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

■12位 やぎ座「他力本願はNG。自力で解決を」

今週は、少し思うようにいきにくいシーズンかもしれません。勝負事やくじに関しては避けたほうが無難でしょう。人を頼りにしすぎるとアテが外れてしまうので、自力で解決すべき時。恋愛でアクションを起こすなら、別の日が良いかも。ラッキーアイテムは、スマホ充電器。

ということで、第1位はこちら!

■1位 おとめ座「ひらめきを思う存分カタチにしてみて」

今週のあなたは、優れたアイディアやインスピレーションが湧いてくるでしょう。絵を書いてみたり、音楽鑑賞をしたりといった芸術的な事柄にツキがあるようです。恋愛においては、気になる相手を誘って映画を観に行くのも吉。ラッキーアイテムは、プチトマト。

9/14~9/20日の星回りを見ると、月が9月10日にふたご座で上弦の月、コミュニケーションの星・水星はてんびん座に位置。また、愛と美の星・金星はしし座に位置しています。そして、エネルギーの星・火星はおひつじ座で逆行中。この時期は、あれこれと迷ってしまいやすいでしょう。思い込みでヒステリーにならないように気をつけて。自分のビジョンを見直すことが大切だと言えます。先延ばしはNG。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(C)Shutterstock