スタメン靴がおしゃれすぎ!人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.5

スタイリスト川瀬英里奈さんのお気に入り靴が知りたい♡

CanCamをはじめ様々な女性ファッション誌で大活躍中の人気スタイリスト川瀬英里奈さん。これまでにワンピースやTシャツ、バッグの中身などなど、ファッション欲がじわじわ沸いてくる興味深いお話を聞かせてもらいました。

★“ワンピース×小物”の好バランスとは!?人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.1

★Tシャツは女っぽく着こなしたい♡人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.2

★ハイセンスなバッグの中身を大公開!人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.3

★ユニクロ&GUで作る!夏のコーデを大解剖♡人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.4

最後となるvol.5では、おしゃれプロならではの足元アイテムを紹介します。

今は断然、フラットソール×厚底がアツいんです


カジュアル&らくちんなフラットソールサンダルは、抜け感を作るのにもお役立ち! 履くだけでコーデが今っぽくなるので、幅広い世代に人気を集めています。川瀬さんも、ゾッコン♡ デザインが多岐にわたりますが、お気に入りは中でも”厚底タイプ”なんだそう。

「身長が低いミニーさんなので、ソールのある靴でバランスをよく見せます。丈が長いワンピースやパンツなど、いろんなコーデに合わせられるので重宝しています。たくさん歩いても、足が疲れないのもお気に入り」

特に気に入っているのはこの二足!

左からRobert Clergerie、MARNI

 

シャツ:FRAY I.D
パンツ:MADISONBLUE
バッグ:CULT GAIA
サンダル:Robert Clergerie

「クレジュリーのサンダルはとっても軽くて、本当に足が全く疲れないんです! カジュアルにもきれいめにも履けるデザインなので、コーデに馴染ませたり、ハズシ役にしてみたりといろいろ。

今回は、シャツとショートパンツの王道コーデに合わせてクラシックにまとめました。ショートパンツは脚が出るので、ミニマムな私にとってバランスをよく見せるためにもGOODなアイテムです」

厚底や優しいブラウンならではの女性らしさがプラスされて、王道コーデもワンランクアップしますね。シャツも抜け感のあるサンダルと合わせればカッチリしすぎず、ラフに着られます♪

Tシャツ:COMME des GARCONS
スカート:Ungrid 
ピアス:MARIA BLACK
バッグ:マルシェ
サンダル:MARNI
時計:VINTAGE Cartier 

「マルニのサンダルは、ソールが実はスポーティなデザインになっています。カジュアルに抜け感を出せるデザインが絶妙で、より一層おしゃれに履けるところがお気に入り。こちらはロゴT×スカートと、女っぽいコーディネートに合わせて、バランスを調整しました」

女性らしいクロスデザインと、横から見たときのスポーティなソールのギャップがたまらないデザインです。主張しすぎず、自然とコーデのハズシ役になってくれるのも、高ポイントですね。

 

”一年中”履いているスタメン靴は?


 

通年で履きまわしている靴も披露してくれました。シックなものからフェミニンなものまで、デザインが豊富! どんなコーデと合わせることが多いのでしょうか?

「NEBULONI E. のパンプス(左上)、Maison Margielaのタビ バレエ(左下)は、デニムと合わせます。
真ん中のレースパンプスはPIPPICHICのもので、履いた時の足の透け具合が色っぽくてお気に入り。Gucciのローファー(右上)はトラッドに着こなしたい時など、案外いろんな場面で使えるんです。
私服はモノトーンが多いので、何かポイントに困った時にはPIPPICHICのレオパードの靴がお役立ち! とっても合うんです。
PIPPICHICのジュエリーミュール(右下)は、デニムに合わせたりとカジュアルにも使えるし、海外ドラマ『SEX AND THE CITY』の主人公・キャリーのように履くのが理想です」

足元のアイテムも、ちょっぴり変化球のあるデザインを取り入れるとコーデがグンとこなれて、おしゃれになります。もう、全部丸ごと真似したい!  

 

サンダルの魅力を大いに引き出した素敵なコーディネートはもちろんのこと、通年で履いているパンプスを見ただけでも、スタイリストならではのハイセンスなセレクト! ディテールにもこだわった、洒落感たっぷりの靴は見ているだけでも気持ちが高まります。川瀬さんのセンスを参考に、足元のおしゃれも見直してみてくださいね。 

 

撮影/萩原真季 構成/芝宮ゆかり

 

★人気スタイリストが伝授!”ワンピース×小物”の好バランス

★Tシャツは女っぽく着こなしたい♡スタイリストの着こなし

★スタイリストのハイセンスなバッグの中身を見せて!

>CanCam.jp TOPに戻る