【グルメ】簡単&激ウマ「たまごかけごはん」究極のちょい足しレシピ3

韓国では鉄板の組み合わせ。やはり間違いなし!
「白菜キムチ+ごま油」

TKG_03

【材料】
白菜キムチ(20g)、韓国のり(2枚)、ごま油(適量)

【作り方】
(1)ボウルに卵を溶きほぐし、ご飯を加えよく混ぜる。
(2)韓国のりを敷き、白菜キムチを載せる。
(3)仕上げにお好みでごま油をかけたら、完成!

<食べてみた感想> 見ただけで味のイメージが沸いて、食べる前から「絶対コレは美味しいはず!」と思ったレシピがこちら。韓国料理では鉄板の“キムチ”と“ごま油”の組み合わせ。韓国料理を美味しくしてくれているのは、実は、ごま油なんです。溶いたたまごとごはんを混ぜた上に、韓国のりと白菜キムチをトッピング。彩りで青ねぎも散らしてみました。このTKG、いちばんのイチオシです!

TKG_03_

色々なTKGを試してみて思ったのは、“塩気”や“辛み”など、アクセントになる味を加えることで、たまごの美味しさが際立つ!ということ。いつも以上にごはんを食べてしまう、危険なTKG。でもこの美味しさには勝てません~!(さとうのりこ)

CanCam2014年10月号表紙

(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※10月30日は、たまごかけごはんの日。ちょい足しレシピをご紹介!

※まるでお寿司!サーモンとチーズの絶妙ハーモニー【kiriで作るレシピ】

※炊飯器にドーン!トマトまるごとごはん【ぼくのごはん3】

※簡単・おしゃれ・美味しい!包まない餃子の皮レシピ16【巻き餃子編】