炊飯器ひとつで絶品ドリアが作れる!?面倒臭くない“目からウロコの調理法”を紹介!

毎日の食事の用意に悩んでいる人に朗報! 6月16日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、「面倒臭い」という概念が大きく変わる、目からウロコの調理法を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

今回、お米のプロで5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんが、炊飯器ひとつで作る「ナスのミートドリア」と「ステーキ飯」の作り方を伝授。また、EXITの2人が、電子レンジ料理研究家・タケムラダイさん考案の冷凍おにぎりを使用する超簡単絶品リゾットを披露します!

(C)MBS

また、意外と知られていないお得な買い物の仕方を夏菜さんとジャングルポケットがリポート。東京都港区では、通年「家具のリサイクル展」が開催されていて、誰でも利用することができるそう。

有名な家具ブランドの50万円以上する桐タンスや、20万円超えのダイニングテーブルと椅子のセットも6500円で購入できるというから驚き!

そんな、日本全国の各自治体にある、家庭から出された家具や家電などの大型ごみの中から、まだ使えそうな物を綺麗にして安価で販売するリサイクルシステムを紹介します。

(C)MBS

昨年末にオードリーの春日俊彰さんがリポートした、埼玉県・さいたま市「開智学園・総合部」。興味のあることをトコトン調べる「探究学習」が注目されているこの学校に通う生徒たちが、MCの滝川さんと博多華丸さんに自作の問題を出題する企画も。珍回答を繰り出す2人に、進行役の博多大吉さんが思わず「2人は頭がかたいなぁ~」と嘆きモードになり……。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る