ポイントは顔の長さと目の印象!?自分に似合う「帽子の選び方」をプロが伝授!

6月2日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、たった1分でできるホイップクリーム作りや、似合う帽子の選び方とポイントなどを紹介します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、あばれる君、飯尾和樹さん(ずん)、岡部大さん(ハナコ)、杉浦太陽さん、辻希美さん、ぺこぱ(松陰寺太勇さん、シュウペイさん)、丸山桂里奈さん、みやぞんさん(ANZEN漫才)がゲストとして登場。また、産休に入ったMCの川田さんに代わり、週替わりアシスタントを朝日奈央さんが務めます。

(C)TBS

まずは、人気芸人らが簡単プロ技に挑戦した「コレをやるとこんなに差がつきました」を。

「時を戻そう」の決めセリフも人気の芸人・ぺこぱの2人は、書きたいときに書けなくて困ったという経験をした人も多いだろう“書けなくなった油性ペン”を復活させるプロ技を紹介。息を吹きかける、激しく振るなど試してみてもまったくインクが出なくなった油性ペンも家庭にあるアルモノを使うだけで、簡単に復活することができるそうで…。油性ペン以外にも、ホワイトボード用のペンなどにも効果的な復活プロ技も披露します。

また、大食い芸人としての一面も持つハナコ・岡部大さんは、SNSで話題のカップヌードルの残りスープを使った簡単アレンジレシピに挑戦。卵を入れて、電子レンジで加熱するだけでOKというお手軽レシピは、今すぐ試したくなること間違いなし!

さらに、ショートケーキなど、おうちでケーキを作るときに大変な作業のひとつ・ホイップクリーム作りの簡単プロ技に、杉浦さん&辻さん夫妻が挑戦。泡だて器を使っても腕が疲れてしまい、思った以上に時間がかかってしまったなんて経験をしたことのある人も多いのでは? しかし簡単プロ技を使えば、たった1分でツノの立ったホイップクリームが作れるというから驚きです。

ほか、お風呂に落とした本や、ビールの泡を蘇らせる復活プロ技や、絶品味玉をおうちで作るプロ技を取り上げます。

(C)TBS

また、気温の上昇に伴い陽射しが強くなり始めたいまだからこそ改めて知りたい「自分に似合う帽子と似合わない帽子の差」も特集。

紫外線対策や熱中症予防にも効果的な帽子ですが、「自分に似合う帽子がわからない!」と明かしたMCの加藤さんのように、帽子に苦手意識を持っている人も多いはず。

そこで、顔のタイプによって似合う帽子や服の研究・指導を行っている日本顔タイプ診断協会の岡田実子先生を迎えて、自分に似合う帽子の選び方に迫ることに。

顔の長さと目の印象から、その人に似合う帽子のカテゴリーが分かるといいますが、一体どのようなデザインを選ぶといいのでしょうか? そして、「頭が大きいから似合う帽子はない!」と、諦め顔の土田さんも大満足の帽子は見つかるのか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る