猫型ロボット・トラちゃん、夜な夜な充電中|今日も猫に飼われてます。vol.52

『連載 今日も猫に飼われてます。』第52回 猫型ロボット・トラちゃん、夜な夜な充電中

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃん、目がビカビカです。

充電中の猫型ロボットにしか見えません。飼い主が眠りについたのを見計らって「自由だー!」と言わんばかりに走ったり、イタズラし始めますが目の光でどこにいてもバレバレ。トラちゃんは、そこそこ明るい室内でも発光するときがあります。

ちょっと怖い写真ですが…明るい場所で目が光っているときにiPhoneで撮影したら、血管らしきものがくっきりと見えて驚きました。

猫の目に悪いフラッシュ撮影は絶対NG。フラッシュなしで、明るい部屋で、目が光っているという条件が揃ったときに撮影できる現象だと思われます。明るい場所で目が光ること自体がなかなかないので、この現象を見られることは二度とないかもしれません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る