猫を驚かせない、地味イタズラ。|今日も猫に飼われてます。vol.49

『連載 今日も猫に飼われてます。』第49回 猫を驚かせない、地味イタズラ。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。かわいくて、ついちょっかいを出したくなる猫。でも、ちょっとしたことで驚いてしまうので、イタズラも遠慮がちになります。

何個置いたら起きるのか挑戦しましたが、熟睡しているのか相手にされていないのか、無反応でした。一番よくやるイタズラが、こちら。

気持ちよく眠っているところに…おでこを引き上げる! 地味に顔が変化します。でも、起きる気配はなし。

ならば思い切って、おでこを逆撫で。

これも一瞬起きただけで無反応でした。ビビりすぎて、地味なイタズラばかり。起きないことがイタズラ成功のような気もしますが、ちょっとだけ、こんな驚いた顔が見たい気持ちもあります。嫌な飼い主です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る