山田優、19歳時の“キレカジ”おしゃれコーデも♡芸能人の私服&部屋着を一挙大放出!

芸能人はどんな私服を着ているの? 5月21日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)は、スターの私服&スターの部屋着大放出SP! 

(C)読売テレビ

30代のダウンタウンのレアな私服から総額数億円を超える叶姉妹の私服まで、芸能人の普段着に注目。大御所、女優、芸人など番組が秘蔵してきた人気企画「スターの私服!」を一挙解禁します。また、スタジオにいるダウンタウンと自宅にいる芸能人がリモートでトーク。「部屋着で何してる?」をテーマに芸能人が本当にリラックスした姿を初披露します。

まず「スターの私服 ~女優編~」では、2001年10月の放送では、当時24歳の観月ありささんが登場。「洋服はそんなですが、時計は……」と観月さんの腕に輝くのはフランク・ミューラーの逸品!

2003年10月の放送には、今では二児の母である山田優さんが出演。当時は19歳で、『Cancam』をはじめ雑誌で活躍する人気モデルでした。そんな山田さんの私服のテーマは「キレカジ」で、シャネルの白い腕時計と「30本くらい持っている」と語るドルチェ&ガッバーナのデニムを中心としたおしゃれなコーディネイトを披露します!

2012年3月の放送で「リゾートのお嬢さん」をテーマに私服を公開したのは、平愛梨さん(当時27歳)。「50歳まで使える」と母親からプレゼントされた真珠のネックレスがキーアイテムと話し……。

「スターの私服 ~芸人編~」も。2002年7月の放送では、当時34歳の大竹一樹さん(さまぁ〜ず)が登場。一見、全く高そうには見えない大竹さんを見た浜田は「お前、これ服ちゃうやろ!時計やろ!」とツッコミが。

2009年3月の放送で「楽な感じでラフ&ピース」をテーマに私服をコーディネイトしたのは、今田耕司さん(当時43歳)。全身黒で仕上げつつ、松本人志さんから安く買ったというクロムハーツのチェーンがキラリと光ります。

2015年1月の放送では、今では世界的なファッショニスタとなった渡辺直美さん(当時28歳)が出演。「片思いの人と水族館デート」をテーマにピンクのロングコート、顔にはサングラス、とド派手なルック。スタジオでは「映画の悪役だよ!」と大爆笑が!?

また、「スターの部屋着 人気芸能人が自宅で紹介」では、LiLiCoさん、小田井涼平さん(純烈)夫婦、アンミカさん、原田龍二さん、IKKOさん、朝日奈央さん、王林さん、山之内すずさん、清水あいりさん、フワちゃん、SWAYさん(DOBERMAN INFINITY)、丸山桂里奈さんが、それぞれの部屋着とおうち時間を紹介!

そして、スタジオのダウンタウンがリモートで芸能人の部屋着をチェックする企画では、芸能界のご意見番・梅沢富美男さんが登場。愛犬の夢ちゃんを抱きしめながらオーダーメイドで作った部屋着を披露し、「出来れば全裸で暮らしたい!」といった謎の想いも告白!?

続いて、ダウンタウンとの共演も多い朝ドラ女優の夏菜さんとも中継を。食卓に並ぶ手料理を見て、浜田さんと松本さんは「すごいやん!」「彩りもいいね!」と絶賛。夏菜さんは自宅に完備されるビールサーバーで生ビールを飲みつつ、ビーツのモッツァレラやパクチーサラダといった手料理を食べることが楽しみだと告白します。

「スターの私服〜ダウンタウン編〜」として、浜田さんは32歳、36歳、39歳時の私服をお披露目。いずれもヴィンテージのジーンズが目立つ私服で……。対して、松本さんは36歳、38歳、39歳時の私服を公開。松本の定番であるアディダスの革製ジャージも登場します。

最後には、叶姉妹が披露してきた私服を一挙公開。初めて2人の私服があらわとなった2005年4月7日に、2人が見に着けていた私服の総額は、妹・美香さんが2億1728万円、姉・恭子さんが3億1292万円! 以降、出演をするたびに2人の私服は値段も見た目もエスカレート、露出も増え、演出も桁違いとなっていきます。

ある時はチャペルで私服を公開し、またある時はバラの上に用意されたお立ち台でポーズも!? 最終的には10億を超える私服を見せつけていく2人。番組で私服を披露したのは57回で、その総額は359億6699万円とのこと! 豪華な衣装の数々を余すところなく大放出します!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る