亀梨和也、山下智久、堀北真希の恋愛模様に注目!『野ブタ。をプロデュース』特別編第5、6話放送

現在話題沸騰中の、亀梨和也さん(KAT-TUN)&山下智久さんが出演するドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)特別編の第5話・第6話が、5月9日、5月16日の22時から放送されることが明らかになりました!

(C)日本テレビ

同ドラマは、亀梨さんと山下さんが演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希さん演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描く、青春シンデレラ・ストーリー。

本日、5月2日22時から放送される第4話は、年に一度の学校の公開告白イベント「114(イイヨ)の日」に信子が修二にまさかの愛の告白をする!?という内容。

第5話では、野ブタに足りないのは恋愛経験だと考えた修二が、ガールフレンドの上原まり子(戸田恵梨香)も巻き込んでWデート作戦を決行。再びオシャレに大変身した信子が、修二やクラスメイトとデートに行くことになります。

しかし、徐々に信子に対する恋心に気づきはじめていた彰は、その状況がちっとも面白くなく、尾行。修二、彰、信子それぞれの想いが交錯し始める恋愛模様からも目が離せない展開に。

放送当時10代に流行していた懐かしいファッションやデートコース、15年前の街の風景などにも注目するとまた違った楽しみ方ができるかも!?

(C)日本テレビ

また、第6話では、信子お手製の「ノブタパワー人形」に目を付けた修二が、人形を流行らせて信子を人気者にすることを考案。

修二と彰で「ノブタパワー人形」を持てば、願い事が叶うという噂を作り上げることで、人形は一瞬のうちに大流行! 面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し、浮かれる修二たちでしたが、そこにはある落とし穴が待っていました。

実は、金持ちの社長の息子である彰ですが、会社の後継者にするために実家に呼び戻そうとする父に反発した彰が修二の家に転がり込み、居候をはじめて…。

そして、今まで制服に落書きをしたり、お化け屋敷を破壊したりと信子に対する嫌がらせを繰り返す犯人は一体誰なのでしょうか!? ミステリー的要素も楽しみの1つ。3人と学校の人間関係が大きく動き出す第5話、第6話に期待が高まります!

さらに、亀と山Pによる「青春アミーゴ(2020ver.)」(Sony Music Labels)も地上波放送限定で公開されているので、チェックしてみて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る