山﨑賢人&吉沢亮から最新コメントが到着!2019年実写邦画No.1ヒット『キングダム』地上波初放送

山﨑賢人さんが主演を務め、吉沢亮さんも出演した大ヒット映画『キングダム』が、5月29日21時からの『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にて、本編ノーカットで地上波初放送されることが発表されました!

©原泰久/集英社 Ⓒ2019映画「キングダム」製作委員会

『キングダム』は、現在まで単行本が57巻まで刊行されている超人気漫画で、累計発行部数6400万部(2020年4月現在)を超える大ベストセラーコミックス。実現不可能と言われた原作を実写するにあたり、原作者の原泰久さんも脚本に参入。映画オリジナルのセリフやアレンジが施されており、原作ファンも新たに楽しめる映画に。興行収入57.3億円を記録し、2019年実写邦画№1ヒットに輝きました。

時は紀元前245年、中国春秋戦国時代。天下の大将軍を夢見て日々剣術の鍛錬を積む少年・信(山﨑)は、弟に玉座を奪われながらも中華統一を心に宿す若き王・嬴政(吉沢)と出会い、2人は互いに熱き魂を胸に秘め、王宮奪還を目指し立ち上がることに。信と嬴政の運命が歴史と共に大きく動き出していきます!

©原泰久/集英社 Ⓒ2019映画「キングダム」製作委員会

主演の山﨑さんをはじめ、吉沢さん、橋本環奈さん、本郷奏多さんといった今をときめく豪華キャスト、そして大沢たかおさん、長澤まさみさん、髙嶋政宏さん、宇梶剛士さんなど実力派俳優が大集結。日本映画界を代表する俳優陣の熱演も本作の大きなみどころの一つです。

そして監督は『GANTZ』や『図書館戦争』、『アイアムアヒーロー』を手掛けた佐藤信介さんが担当しましたが、日本では実現しえない本物の画を求め、中国浙江省に位置する、広大な面積を占める象山影視城での撮影を敢行。スタッフだけで約700人、兵士役のエキストラも述べ1万人が参加するなど、壮大なスケールの映像は正に圧巻の迫力です。

©原泰久/集英社 Ⓒ2019映画「キングダム」製作委員会

今回の地上波初放送を記念して届いた、山﨑さんと吉沢さんからの最新コメントを紹介します!

●信役/山﨑賢人さん

映画『キングダム』がようやくテレビで皆さんにお届けできること、本当に嬉しく思います。どんな逆境の中でも力強く生きていく登場人物達に自分自身も鼓舞されながら、信という男を全力で、とにかく夢中で生きていました。全スタッフ、キャストがものすごい熱量で挑んだので、今のこんな世の中だからこそ観てほしい作品です。疲れを吹っ飛ばすような熱さをお届けします!

●嬴政/漂役・吉沢亮さん

地上波初!本編ノーカット!キングダムは僕にとって色んな景色を見せてくれたとても大切な作品です。たくさんの方にあの熱量が届くことを願っております。皆さん、テレビの前で一緒にアツくなりましょう!こんな時期こそ、エンターテインメント!

2人の熱演が光る本作の放送が楽しみですね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る