憧れ美肌の先輩に聞く!今すぐ始めたい美肌を保つための4つのこと
高校時代から始まり、20代になっても続く肌トラブル…トラブルに打ち勝ちつつ年齢を重ねても美しくいるには、今のうちからのケアこそが大事。憧れの美肌を保つ先輩たちに、20代の頃しておいてよかったケアや反省、経験を踏まえてたどり着いた現在のケア方法を伺いました! 今回教えてもらったのは、CanCam読者憧れの的、AAA宇野実彩子さん! 美の最前線を走る宇野さんが、美肌を保つために実践している4つのこととは?
その①体の内側を整える
「今年になって“菌活”を始めました。若い頃は体の外からできることを頑張っていましたが、結局は、内臓の状態が肌に直結していると気づいて。実感するまで約2週間かかりましたが、そのあとの持続力を思うとあっという間。塩麹やキムチ、ヨーグルト、納豆などの発酵食品を毎日意識的に食べるようにして、腸内のコンディションを整えています」(AAA宇野実彩子さん)
その②肌本来の生まれ変わりを手助けする
「ツアーがない期間は、びっくりするくらい動かないので(笑)、肌が生まれ変わるリズムが崩れがちに。めぐりが悪いかも?と思ったら、週に1〜2回ピーリングを取り入れたり、お風呂に浸かって汗をかいたりして、肌本来の生まれ変わりのサイクルの手助けをします」(AAA宇野実彩子さん)
その③日焼け予防
「今まであまり気にしていなかった紫外線。30代になって、急に紫外線が怖くなって守るケアを始めました。日々の積み重ねが結果につながるのは肌も同じだと実感しました」(AAA宇野実彩子さん)
宇野さんが使っている日焼け止めがコチラ!
べたつかないところがポイント!
その④その日の疲れは、寝る前に落とす
「睡眠中は、肌を修復し、力を蓄える大切な時間。そんな時間をより充実させられるようにと最近試しているのが、寝る前の顔周りのマッサージ。今まではメイク前にしていましたが、疲れていてもマッサージくらいならできるし、翌朝の顔がすっきり!」(AAA宇野実彩子さん)
何か気になるものはありましたか? 意外と簡単に実践できそう!と思ったものもあるのではないでしょうか。しかし、この4つのことは、1日や2日で効果が出るものではありません。継続して取り組むことで、宇野さんのような美肌を手に入れましょう!
撮影/大辻隆広(go relax E more) ヘア&メイク/megu 撮影協力/田中かほ里 構成/田中涼子 web構成/大嶋美穂 ◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。