シャーベットカラーで透明感爆上げ♡春のアイシーカラーメイク【変身メイク】

春のトレンドメイクレッスン♡【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】


『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

★過去の変身メイクはこちらから

今回ヘアメイクを担当するのは、永田紫織さん。抜け感を意識した女性らしいメイクに定評がある新進気鋭のヘアメイクアップアーティスト。テクニックや誌面では紹介しきれなかった詳しいプロセスをご紹介します♪

【Before】

今回変身するのは、東京外国語大学に通う塩田彩乃さん(22歳)。大のコスメ好きな塩田さんのインスタグラムでは、トレンドアイテムを使ったセルフメイク動画が人気!

そんな彼女を変身させるとしたら?「色白さんだし、この春注目してるアイシーカラーを取り入れた透明感のあるメイクがハマりそう! アイメイク主役のアイシーグリーンメイクにトライします」(永田さん)

それでは早速チェック♪

使用するのはこの2つ!

A:リンメル プリズム パウダーアイカラー 027、B:RMK スプラッシュカラーアイズ 03

STEP①グリーンのアイラインを引く

目のキワにAのスティックシャドウを目頭〜目尻に太めに引く。

STEP②ぼかして馴染ませる

綿棒を使ってラインをぼかす。

STEP③アイシーグリーンで透明感アップ

Bのアイシャドウを指にとりアイホール全体にオン。

STEP④目頭にきらめきをプラス

Bのアイシャドウを目頭にも入れて軽やかさをプラス。

完成♡

 

シャーベットグリーンを使った透明感マシマシフェイスの完成♡

「自前メイクもかわいいし、似合うメイクがあるからこそ冒険しにくい方も多いかと思います。そんな方にもぜひ挑戦してほしいのが、アイシーメイク。ブルー系は人によっては使いづらい色だったりするんですが、グリーンは実は意外と取り入れやすいんです。ひと塗りで透明感がグッと増すし、瞬きするたびにキラキラして春らしさも満点◎ 深いグリーンではなく、明度が高いグリーンを選ぶと失敗しませんよ♪」(永田さん)

ー今回の変身メイクはどうだった?

「普段はオレンジ・ピンク・イエローなど、暖色系の色のメイクが多いので、アイシーメイクは今回がほぼ初挑戦でした! アイシャドウのグリーンの色もビビッドでしたし、イエベの自分の肌に合うか正直かなり不安だったのですが、素敵に仕上がりびっくりしました。さすがプロのヘアメイクさんはすごいなと改めて感動しました。グリーンは今季ファッションでもトレンドの色なので、この春は自分のメイクにも取り入れていけたらなと思います。ありがとうございました!」(塩田さん)

 

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/永田紫織(LA DONNA) 構成/小嶋明恵 WEB構成/齋藤奈々 
2020年6月号「月刊 CanCam it girl」より

 

★カラーメイクまとめ|オレンジ、紫、赤!パーソナルカラーで自分に似合う色をみつけよう。

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる