教えて♡20代女子の憧れ・ライターかじまりのファッション事情を大調査!

20代働く女子の等身大ファッションが人気!かじまりをクローズアップ♡


CanCam読者世代から圧倒的な支持を得ている、”かじまり”こと楫 真梨子(かじ まりこ)ちゃん。それもそのはず、彼女の洗練されたファッションセンスは、学生時代から注目されていて、CanCam誌面やSNSでも大人気!

「コーデの色使いが上手♡(24歳・アパレル勤務)」「かじまりコーデを見て私もヴィンテージにハマった!(22歳・大学生)」「キレイめだけどコンサバにならないところが好き!(23歳・航空会社勤務)」など、とにかく彼女のファッションをお手本にしている人が多数。

今回は、かじまり本人にファッションのことを色々聞いちゃいました♡

かじまり

楫 真梨子ちゃんって?まずはプロフィールをおさらい!


1996年東京生まれ。かじまりちゃん自身も、まさにCanCam読者世代! 2016年のミス立教ではグランプリを獲得し、CanCam読者モデルとしても活躍。大学卒業後はCanCam.jpでファッションライターとして活動中。web連載『かじまりコーデ』では、自身の私服コーデやおすすめアイテムを紹介し大人気♡

ステキなライフスタイルがのぞけるインスタグラム(@kajimari1226)は、なんとフォロワー15万人超え! 今みんながリアルにお手本にしているおしゃれさんなんです♪

かじまり

品と色使いがカギ♡かじまりのおしゃれルール2か条


「最新トレンドの着こなし方は、いつもかじまりちゃんから学びます♡」という声が多い〝かじまりコーデ〟。ハイセンスなおしゃれには、かじまり流ルールがあるのだとか!詳しく教えてもらいました♡かじまり

①〝品のよい女性らしさ〟をどこかにin!

自分の年齢よりも年上のおしゃれさんを参考にしているかじまり。「お手本にしている方々が素敵に見えるヒミツは、〝品〟と〝女性らしさ〟だなと思って、それ以来コーデを考えるときにいちばん重要視しています!」

■透けトップスで

かじまり

トレンドの肌見えも一歩間違えると下品に見えてしまうので、この春はさりげない〝透け〟アイテムで女っぽい抜け感を。「ブラウスやワンピ、トレンチコートや靴など、気がついたら計15アイテムくらい集めてました!(笑)」

■華奢アクセサリーで

アクセ

大ぶりアクセよりも、女度を上げてくれるような繊細なゴールドアクセを重ねづけするのが、かじまり流。ブランドにこだわらず、ヴィンテージや海外で買ったものがほとんどなんだとか。

②〝色〟をポイントで入れる

「パッと見がおしゃれ&華やかに見えるので、コーデに色を差すのがマイブームです!」カラーアイテムを取り入れ始めてからおしゃれの幅が広がったんだとか!

■洋服で

「投入するカラーアイテムが浮かないように、〝つなぐ色〟を入れて全体のバランスを考えコーデを組んでいます♪」ブラウンやモーヴピンクなど暖色系でそろえたり、カラーリンクするアイテムを入れるのがコツ。

■小物でバック 服で取り入れにくいものは、女性らしい華奢さのあるミニバッグなど小物でプラス。「洋服で取り入れるには難度が高いビビッドカラーも、小物でアクセントとして入れています♪」

 

いかがでしたか。かじまりのおしゃれルールを紹介しました。発売中のCanCam4月号では、この他にも、かじまりのおしゃれルールをネホハホ取材♡ リップの色や、コンプレックスを理解した上でのNGファッションなど、参考になる情報がたっぷり! 本誌やweb連載『かじまりコーデ』を一緒にチェックしてみてくださいね♪

CanCam4月号「お手本がいると、人生わりと上手くいく!」より 撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/Midori 撮影協力/ELLE café 構成/田中絵理子 

 

★コーデのマンネリに悩む人必見! ZARAのレザーパンツでいつものコーデを格上げ♡【かじまりコーデ】

★ビーズにメタリック…ZARAで見つけた「ニュアンスグリーン」の小物がかわいい♡【かじまりコーデ】

>CanCam.jp TOPに戻る