友達が少ない嵐・二宮和也に友達を紹介!?お友達お見合いバラエティがスタート

嵐の二宮和也さんがMCを務めるバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜12時45分)が、4月5日から毎週日曜10時25分スタートに変わり、放送尺も倍の60分番組にパワーアップします!

(C)日本テレビ

2013年4月にスタートし、これまで150近くの別企画を放送してきた『ニノさん』。番組スタート8年目に突入するこの4月、二宮さんの人生をより豊かにするお友達をお節介にも探す二宮さんの“お友達お見合いバラエティ”として装いを新たに。

“友達なんて多くても少なくても、たいして自分の生き方は変わらない気がする”と話してきた二宮さん。極端なインドア派で、趣味もゲーム以外はほとんどない!? そんな二宮さんにむけ、「友達100人できるかな?プロジェクト」を発足します!

二宮さんに友達を作ってあげたいと毎週様々な「お友達仲介人」がやってきて、ぜひ友達になってほしい人物を二宮さんに紹介。どうやって友達候補を見つけてきたのか、友達になったらどんなメリットがあるかを大プレゼンします。

そして、実際にスタジオで友達候補とお見合いし、二宮さんが「仲良くなれそう!」「なれなさそう」ボタンでジャッジ。果たして、どんなお友達候補を前に、二宮さんの心の扉が全開になるのでしょうか?

二宮さんは「2週で1企画をしていく、というチャレンジングな番組でした。僕にとって初のソロでのレギュラー番組ということもあり、思い入れが強い番組です。4月からは基本的に同じ企画で続けていくということなので、落ち着いて観て頂けるかと思っています(笑)。今までの『ニノさん』ファンの方々にも、これから観てみよう!という方々にも、楽しんで観て頂けるよう皆で一丸となってつくっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!」とコメントを寄せています。

二宮さんのお友達作りに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る