東海エリア最大規模の最新出会いスポット「岐阜横丁」に潜入!

話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)。3月7日の放送は、東海エリア最大規模の最新出会いスポット「岐阜横丁」に潜入します!

(C)日本テレビ

一昨年にオープンした「岐阜横丁」は、1階から3階まで約30店舗がひしめく巨大施設で、今まで名古屋などに遠征して、出会いを求めに行っていた岐阜の若者たちにとって、まさに待望のスポット。

ここには岐阜の若者だけでなく、京都や名古屋からも若者たちが集結。店内は席が比較的近くになっており、地元の方々が気軽に声をかけやすく出会いやすくなっているそう。

早速、声をかけたのは岐阜らしいおぼこい雰囲気4人組の女性たち。しかし、彼女たちが馬刺を食べているのを見てマツコさんは「純粋に見えるけど、実は…なのよ。馬刺し食って男と会おうと思ってるんだからね!」と厳しくチェック。

女性たちは24歳の歯科衛生士で、患者さんくらいしか接点がないんだとか。専門学校の友人たちもクラスの3分の1が結婚してしまったので、焦って出会いを求めるためにやってきたのだといいます。

(C)日本テレビ

この日もあまりいい出会いがないという女性たちにマツコさんは、「本当に焦ってる時はね、それじゃダメよ!とりあえず、横にいる人から年収を聞いてまわるっていうね。顔と結婚するんじゃないんだから!鵜飼いの権利とか持っている人いるかもしれないじゃない!」と気合いを入れます。

続けて、彼女たちの隣の席にいたメガネの男性2人と場の空気を作ってあげるマツコさん。名古屋から来たという男性たちは職場の先輩後輩の間柄で、不慣れな先輩の乾杯音頭に「すごいリアルだな」と感心しながら見守ります。

マツコさんのアドバイスでメガネを取ってみると意外とイケメンな先輩に好感触な女性陣でしたが、その結果は?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る