金メダル獲得LGBTアスリートが抱える悩みや問題をNEWS小山慶一郎&加藤シゲアキが調査!

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが出演する『NEWSな2人』(TBS・毎週金曜24時50分)。2月21日の放送では、金メダル獲得LGBTアスリートが抱える悩みや問題を小山さんと加藤さんが調査します!

(C)TBS

同番組は、明治大学文学部卒の小山さんと青山学院大学法学部卒の加藤さんという異色の“インテリジャニーズ”の2人がアイドルの枠を超え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。

東京オリンピックまで、あと5か月。そんな中、「ゲイゲームズ」というLGBTのスポーツの祭典が。1982年にスタートしたこの大会は4年に一度行われており、2018年のパリ大会では91か国から1万人以上のLGBTが参加した知る人ぞ知るスポーツ大会です。

今回は、小山さんと加藤さんが「ゲイゲームズ」で金メダルを獲得した日本人アスリートに密着!聴覚に障害を持ちながらも自転車競技で唯一の日本人として参加したその人物がパートナーと暮らす“愛の巣”にお邪魔し、LGBTアスリートとして抱える問題や苦悩に迫ります。

そのほか、あるスポーツで世界一の称号を獲得したトランスジェンダーアスリートも登場します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る