日常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めている『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)。2月18日の放送では、写真アプリで盛って盛って盛りまくって人類を救いたい女子高生たちが「写真アプリの世界」を語ります!
スマートフォンの普及と共に様々なモバイルアプリケーションが使われていますが、今回「写真アプリの世界」を語ってくれるのは、写真アプリで盛って盛って盛りまくって人類を救いたい女子高生のひかりんちょさんと久留栖るなさんの2人。
現在、高校1年生のひかりんちょさんは小学校3年でスマートフォンを持ち、高校3年生の久留栖るなさんは小学校5年で電話機能の無い端末を持ち、写真アプリにハマっていったそう。
それまで全く接点がなかった2人は、SNS上でお互いのかわいい写真を発見しとことからコミュニケーションをとるように。2人とも自分はかわいくないと自信を持てませんでしたが、写真アプリでかわいくなれることを知り、自身が持てるようになったと言います。
そこで、2人が2000種類以上もあるさまざまな写真アプリから、普段使っているというアプリを選りすぐって紹介しながら、盛りまくった写真と加工テクニックを伝授。
また、令和の女子高生が追い求めているという「エモい」加工ができる写真アプリにマツコさんも挑戦! マツコさんの盛られ具合はいかに?