超ドS・佐藤健に「俺の彼女だから」と公言された上白石萌音、ライバル登場でピンチに!?

上白石萌音さんと佐藤健さんが出演している火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系・毎週火曜22時)の第6話が、2月18日に放送されます。

(C)TBS

小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキさんによる同名漫画を原作にした本作は、恋にも仕事にも一生懸命な新米ナースと、自分にも他人にも厳しい超ストイックなドSドクターが織りなす、心温まる胸キュンラブストーリー。

(C)TBS

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤)とついに再会します。ですが、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人で!? 超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていき、2人は付き合うことに!

(C)TBS

第5話のラストでは、循環器内科のナースステーションで、七瀬の予定をあけてほしいと頼んだ天堂は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸きます。

(C)TBS

しかし、晴れて付き合い始めた2人の前に、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)が登場。天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりなみおりに言葉を失います。

(C)TBS

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が。さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつきます。

(C)TBS

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われることに。元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

(C)TBS

公開されている予告編では、七瀬が天堂にベッドで押し倒されているシーンも。2人の恋はどんな進展を迎えるのか、注目です♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る