”たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【チノパン編】

猛暑が続きますね。おしゃれには見せたいけど、重ねたり、凝ったりするコーデはもう面倒……という人もいるんじゃないでしょうか。『Domani』8月号では『「たった5アイテム」だけでかなうサマーシンプル」と題して、少ないアイテムでおしゃれに見せるシンプルコーデを提案しています。

★ワンピースはコチラ→ “たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【ワンピース編】

★タイトスカートはコチラ→ “たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【タイトスカート編】

今回は、この夏また新しく映えるチノパンの夏の着こなしをご紹介。すでにチノパンをもっているけど、コーデがマンネリ気味という方必見です!
”たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【チノパン編】
ベーシックでクリーンなアイテムは、同系色のベージュグラデでビンテージ感を漂わせましょう。まとまりが生まれるだけじゃなく、着こなしが自然となじんで”洋服に着られている感”がなくなります。

さらに、トップスは夏の定番ボーダーニットだけど、リネン素材でひとワザあるものを選んで差をつけましょう。洋服がカジュアルな分、バッグや靴を上品なデザインのものにすると”たった5アイテム”でも手抜きに見えません。

”たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【チノパン編】

【1】センタープレス入りチノパン ¥18,000(ボウルズ<ハイク>)

カジュアルボトムの代表格・チノパン! センタープレスやハリ感のある生地でモードなアイテムに。

【2】淡ベージュのチェーンバッグ ¥38,000(ケイト・スペード ジャパン<kate spade new york>)

強烈なデザインはないけど、レザーの風合いやゴールドチェーンが程よいアクセントに。

【3】ゴールドのとんがりフラット ¥72,000(JIMMYCHOO)

アンティーク風のゴールドの表面感が、これまた足元に輝きをプラス。

【4】リネン素材のボーダーニット ¥35,000(コロネット<マッシモ アルバ>)

空気を含むような着心地のリネンニット。チノパンと同系色でありながらも素材のコントラストがコーデに奥行きを与えてこなれてみえます。

【5】グリーンリボンの中折れ帽子 ¥20,000(CA4LAショールーム<カシラ>)

かぶりが浅く、つばの広いフォルムが◎。頑張りすぎてない遊びゴコロが夏には最適です。流行のグリーンのリボンが差し色としても映えますね。

 

たった5枚のアイテムでも、盛るとこは盛る、抜くとこは抜く、とメリハリを出せばこんなにもおしゃれに見えるんですね! 是非チャレンジしてみてください♪(松本美保)

★ワンピースはコチラ→ “たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【ワンピース編】

★タイトスカートはコチラ→ “たった5アイテム”で夏の着こなしが完成!【タイトスカート編】

Domani2014年8月号表紙

(『Domani』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※シーン別!これはドキッとする大人のショーパン着こなし法

※ベージュ、グレー、カーキ…ベーシックカラーだけで完成!おしゃれコーデ

※リュックに合わせる着こなしの「おしゃれ法則」とは?

※CanCamモデルのコーデ公開!この夏は「Tシャツ×ぺたんこ」で決まり!【前編】

※雨の日に何を着る?ファッションのプロに聞いたおしゃれコーデ