石川恋がディオールの調香も体験! NEWフレグランスに出会っちゃった♡

人気フレグランス「ミス ディオール」新作イベントが開催♡


”愛の香り”として女性から圧倒的な支持を集める香水「ミス ディオール」。バラの香りを中心に据えた、女性らしさ、凜としたたたずまいを感じさせる香調で、香りの定番として愛用しているコも多いフレグランス。そんな人気のシリーズに、7代目となる「ローズ&ローズ」が誕生! 発売を記念し開催されたイベントへ行ってきました。

パルファン・クリスチャン・ディオール ミス ディオール ローズ&ローズ 50ml ¥9,900

新しい香り「ローズ&ローズ」は、まるでバラの花束を抱えたような、芳醇な香りが表現されたフレグランス。華やかなグラース ローズに、はつらつとしたダマスク ローズが加わり、お互いに香りを引き立てます。ムスクのベースにフローラルが際立ち、女性らしくありながら、同時に新時代の凜とした女性像にぴったり。

CanCamモデル・石川恋もいち早く新しい香りを体験!


イベントには、CanCamモデル・石川 恋も登場。あふれんばかりのバラを敷き詰めたフォトスポットで香水を手に思わずにっこり。生花なので、ほんのりと香りも漂い・・・うっとりとした気分に♡ さっそく香りを体験した恋も「まさにローズの花束を抱えているような・・・みずみずしくて豊かな香りにびっくり! しっかり香るのにきつくなくて、ふわっと広がるそのバランスはすごく今っぽさもあって。シーンを選ばず、まといやすい香りだなと思いました」と、初めての香りに心ときめかせていました。

美しいボトルデザインも魅力のひとつ。女心をくすぐるリボンにピンクのカラー、繊細なロゴは見ているだけで気分も女子力も高まります。恋もボトルにひと目ぼれ。「見た目も、ピンクでかわいい! つい、持ち歩きたくなるパッケージです。こんなかわいいボトルなら、好きな人と会う前やデート中に、おもむろにつけたいかも。(笑)もちろん、香水をつける仕草もいいね、と思われたいです」と、香りと同じくらいボトルにも思い入れているようです。

今回だけの調香体験も! 香り作りの難しさを実感


このイベントには、ミス ディオールの香りを調香したディオール パフューマー クリエイター フランソワ・ドゥマシーも来日。新作「ローズ&ローズ」へのこだわりを語るとともに、ゲストと調香に臨むという貴重な時間も。恋も参加し、人生初めての調香にトライ!

 

「自分で3つの香りを作ってみたんですが、ほんの少しの調合の差で香りが変わり、とても難しいなと感じました。だからこそ、香水のすごさも感じます!」と恋。調香体験では、ゲストたちが作った香りに、ドゥマシー自身がアドバイスをする場面もあり、密度の濃い時間となりました。

石川 恋流の香りの楽しみ方とは?


新しい香水の香りを楽しんだり、調香に挑戦したりと、嗅覚をフルに使い香りを楽しんだ恋。普段の恋の香りのたしなみについてきいて見ると、「普段は、優しいアロマの香りをリビングや寝室など、部屋ごとに変えて楽しんでいます。香水は、ふんわり香らせるのが好きです」と日常から香りをいろいろな方法でアレンジしている様子。ミス ディオールの新作についても、「バラの香りというと、今までは大人の女性のイメージだったけど、自分も年齢を重ねてローズの香りが似合うような女性になってきたかな・・・と思っています。だから、このディオールのローズ&ローズは春に向けて挑戦したい香り。さりげなく香らせて楽しみたいと思います」と、ワクワクした様子。

新しい自分に出会える”愛の香り”、あなたも取り入れてみて。

構成/山梨智子