捨てる派VS捨てられない派が大論争!堀田茜、服は「リサイクルショップに持って行く」

1月28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)では、捨てる派 VS 捨てられない派が大論争! 捨てるタイプの芸能人と捨てられないタイプの芸能人たちが、物にまつわるエピソードの数々を語ります。

(C)日本テレビ

今回、「捨てる人VS捨てられない人」と題して、青木さやかさん、上原りささん、カズレーザーさん、香菜子さん、小林正寿さん、小林よしひささん、田本詩織さん、中村俊介さん、野口健さん、橋本マナミさん、堀田茜さん、森尾由美さん、山西惇さんが出演。

(C)日本テレビ

オープニングではさんまさんが、結婚後初登場の橋本さんに「好きだったって気づいた」と、結婚にショックを受けたことを告白。橋本さんの電話番号も知っているため「チャンスがあった」と、電話番号を聞くきっかけとなった橋本さんとの出会いを振り返ります。

(C)日本テレビ

「服」がトークテーマになると、捨てる派の堀田さんは「リサイクルショップに持って行く」、モデルの香菜子さんは「ヨレヨレの服を着ると運気が下がる」と、手放すことをオススメ。

しかし、捨てられない派の橋本さんは「ヨレヨレのパンツのほうが安心する。気合いを入れすぎると空回りする」と、この収録もヨレヨレのパンツを履いていることを明かし、「今日ヨレヨレ!?」とさんまさんをドキドキさせてしまいます。

(C)日本テレビ

橋本さんの下着の話で盛り上がる中、初登場の『ZIP!』の気象予報士・小林さんが突然、「ダウンコート着て寝てます」と謎のカットイン。スタジオ中が呆気に取られてしまうも、本人は意に介さず。続けて「布団がなくて床で寝てる」と言い出し全員頭がパニック。さんまさんが「なんで?」と聞くと、「鼻血が出がちで」と話はますますわけがわからない方向に。その後も「動物が好き。一番好きなのはカブトムシ」「部屋にカブトムシがガンガン飛んでくる」など、たびたび謎の発言を繰り出しトークを混乱に陥れます。

(C)日本テレビ

また、橋本さんは元カレとのあるトラウマから、結婚するまで現在の夫を自分の部屋に一度も入れなかったことを告白。しかし今は一緒に暮らしているため、「私の部屋を見ると夫にイライラされます」と自分の部屋の散らかりようを明かすと、さんまさんから「俺でも引く」と呆れられてしまいます。

(C)日本テレビ

そのほか、捨てる派の青木さんが、娘を納得させる捨て方実践法を明かしたり、捨てられない派のアルピニストの野口さんが、昔の彼女との思い出を本棚にしまってあるという話で女性陣から大クレームを浴びる場面も。捨てる派 VS 捨てられない派の大論争、必見です!

 

★断捨離のコツはコレ!「着ないけどなかなか捨てられない服」を捨てる3つの方法

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る