朝食はパン派?ごはん派?オシャレな朝を過ごしている人も発見!

朝食はパン派?ごはん派?どっちが多いの!?


朝食

犬派/猫派など、好みが真っ二つに分かれるものってけっこうありますよね。人それぞれどっちでもいいのですが、話しはじめてみると意外と盛り上がるもの。多数派だと思っていたほうが少なかったり、自分の選択肢にはなかったものを食べている人がいたり。

前回は目玉焼きに何をかけているのか聞いてみたところ、思いのほか多種多様で興味深い結果に。「どっちシリーズ」続く今回は、朝食はパン派/ごはん派どっちが多いのか、10代~30代の女子135人を対象に調査してみました。みなさんはどっち派ですか? さっそく見てみましょう!

 

アンケートの結果はこちら!


朝食はパン派?ごはん派?グラフ

 

パン:50%(68人)

ごはん:37%(50人)

その他:13%(17人)

 

となりました。

なんと、約半数がパン派! ご飯派の方にとっては意外な結果ではないでしょうか? 朝は時間がないという人も多いはず。パンのほうが手軽に食べられるのかもしれませんね。

また「その他」と回答した人に何を食べているのか聞いてみたところ、「スムージー」、「シリアル」「オートミール」「ささみ、サラダ」「ヨーグルト、フルーツ」と多種多様な回答が。欧米風のオシャレな朝を過ごしている人、健康志向の人、ダイエットやトレーニング中の人も1割以上いることがわかりました!
パンにしてもご飯にしても炭水化物なので、避けて別のものを選んでいるという人も多いようです。

 

パンが多数派であるものの、こだわりの朝を過ごしている人もいるようです。朝はいつも似たようなメニューになってしまいがち。この機会に、たまにはメニューを変えてみるのも良い気分転換になるかもしれませんね♪ (澤夏花)

 

※あなたはどっちを選ぶ?「どっちシリーズ」

※犬派?猫派?どっちが多い?調査結果が意外と深かった

>>CanCam.jp TOPヘ