観相学でチェック!2020年に「ハッピーになれる女の顔・メイク」はコレ♡

2020年に「ハッピーになれる女の顔・メイク」はコレ♡


人は見た目が9割などといわれますが、顔は特に印象を左右する重要な部位。
人の顔の相で素質や性格を割り出す学問「観相学(かんそうがく)」の権威、岡井浄幸(おかい・じょうこう)先生が、先日、2020年の男性の「成功顔」について発表しました。

「光り輝く額に、太くて長い優しい眉、口角の上がった血色の良い唇」がポイントなのだそう! 今、男性でもメイクをする人が増えていますが、男性もBBクリームやアイブロウで肌つやや眉の形をアレンジすることでハッピーを呼び込むのがおすすめなのだそうです。

★男性版・詳しくはコチラ→ 男性の「成功顔」を大発表!まずは額をチェック?【2020年版】

パートナーにはぜひ、この運気の良い肌や眉、唇のことを教えてあげたいものですね!

では「女性はどうなの?」と気になりませんか?

そこで今回は、岡井先生に女性が2020年に「ハッピーになれる顔相」とその顔に近づける「メイク法」を教えていただきました!

ハッピーな顔

■2020年に女性がハッピーになれる顔相って?


女性が今年、ハッピーになれる顔はどんな顔? ポイントは次の3つです!

1.額を出す

岡井先生によれば、「女性も額を出すようにすると、自分の考えをしっかりと主張し、成功に導く因果関係があります」とのこと!

額は、観相学では「人の考えや気持ちが表れるパーツ」で、大きくて広く、肌つやがよく、全体が明るく輝いている状態が良いのだそう。

2.三日月眉を描く

眉は、三日月眉が運気を良くしてくれるそう!
「三日月眉は、女性らしい柔軟性や対応力を、心で伝えます。特に女性の社会進出がますます進み、社会をまわしていく役割を担う女性こそ、その『柔軟性』を表現できるメイクがおすすめ」と岡井先生。奥が深いですね。

三日月眉
三日月眉とはこんな感じの眉のこと。

3.唇は上下同一にして口角を上げる

唇は「上下同一」に作ることが第一のポイント。上唇と下唇の面積も色つやも同じにします。
第二のポイントは、口角を上げること。

岡井先生によると、この唇にすれば「世の中を明るく幸せにし、コミュニケーション能力が向上します」とのこと♪

■2020年のハッピーな顔作りにおすすめのメイク法


顔の相は、今教えていただいた基準に基づき、自分で作ることで運気も良くなるらしいのです。そこで岡井先生に、それぞれのパーツのメイク法を教えていただきました。

1.額

「Tゾーン、特に額にハイライトを入れて、運気の良い輝きを出します」

2.眉

「眉山を少し内側によせて、角度をつけずに、アーチ型の三日月眉を描きます」

3.唇

「リップは上下の唇を同一面積と色になるように描き、口角を上げてグロスで質感を出します」

毎日のメイク時に、これらの顔の相のポイントを意識すれば、自分も周囲もハッピーになれそう♪(西村朝子)

 

★最高にハッピーになれる♡本当に相性のいい男性診断

教えてくれた人…岡井 浄幸(おかい じょうこう)先生
一般社団法人 嘉祥流観相学会 代表理事
1960年 香川県小豆島生まれ。 共立女子大学家政学部食物学科卒業後、明治乳業中央研究所、文部科学省の外郭団体などを経て、2006年より、嘉祥流観相学会 藤木相元氏に師事したのち、 現在は一般社団法人 嘉祥流観相学会 代表理事として、観相学、姓名学、ブレインフェイスボディメイクのアドバイス、およびアドバイザーを養成中。 企業などでの講演、テレビ、ラジオ等にゲスト出演等を行う。著書「眉を変えるだけで運命が変えられる」(KKロングセラーズ)「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社)
撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★【かんたん観相学】「ケチ男」か「ザル男」か、お金の使い方は○○を見ればわかる!

★男性の「成功顔」を大発表!まずは額をチェック?【2020年版】

>CanCam.jp TOPにもどる